2007年11月08日

川中島合戦

ランクインを想定して官位申請しといたものの、
名声が足らずに昇進出来なかった者です。こんばんはw


合戦の次週に名声1万なんてキープ出来るかボケェーw


えぇ、名声が必要なんて知りませんでしたとも(’’


さて、本題の合戦総評。


一番最初の感想は…


やっぱ合戦おもしれぇ!w


結果は3敗7分け?8分け?で負けてしまったけど
久々の武田家の自国合戦で上杉家を相手にこれなら
かなり善戦したんじゃないかとw


ずっと押されっぱなしって訳じゃなく
押したり押されたりの陣があって、合戦的には盛り上がったしねw


川中島の最高人数が600オーバーだったらしいです。
この過疎サーバーでこんだけの大規模は稀に見るモノですね(’’


正直言えばもっと負けるかとも思ってましたよ、、w


武田家の戦力は合戦無さ過ぎて、ほんと未知の世界だったし
上杉家の戦力は桶狭間で経験してたからね。


っと言いつつ、実は援軍の今川家の方々が居なかったら
負けの陣が最低@2つか3つはあったでしょう。


マジで援軍の方々には感謝です!


援軍は期待してはダメと言うけれど、今の武田家は援軍の力に
頼ってしまってるのが実状な訳です。はい。。


俺も合戦中、陣表作ってタイムキープしようとしたけど
途中で分からなくなって挫折しました><


常に合戦してた今川家にとっては、武田家の動きに
不満を持った方も居ると思います。


人数は居るけど、バラバラでまとまってない感は否めません(。。


久々の合戦で、みんなやりたい事を存分にやってたって感じが
あからさまに出てた様な気がします。


もちろん俺も含めてね。
本陣行った方が良い状況でムキになって直江に粘着
とかしてしまった。。


反省点はいっぱいあるけど回数積んで、まとまっていければ
良いかなと思ってます。


援軍の方々には感謝しつつ、生暖かく見守って
やって下さいm(_ _)m


深夜〜とかの時間帯に負けるのは仕方ないとして
まず上杉家から1勝をもぎ取るのを目標に頑張っていきましょう!


両軍共に1週間、合戦お疲れ様でしたー!
posted by 影 at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

なんつーか

先に言っておくけど、反対意見とかではないよw
あくまで俺個人の主観での見解です。


キレ落ちにはワラタけどw


それを理解した方のみ続きをお読み下さい。
(一応分かる方には分かる様に書いてます)



俺個人の見解(一部訂正版)
posted by 影 at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

封印を解き放て!

いつ合戦が始まるかとwktkしてる者です。こんにちはw


すでに巷で噂になっている+もう知ってる方も多いみたいですね。


えぇ、彼が復帰しますたw
引退前と変わっておらず、時○節は健在でしたw


マンネリ化した群雄には良い起爆剤になるかも?ですねw


果たしてメンテ明けに川中島はあるのでしょうか?!
生暖かく見守りたいと思います。
posted by 影 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ザワザワ…

ザワザワ… ザワザワ…
甲府がざわめいてます(’’


メンテ後の国勢変化
上杉ー武田 ▼敵視


はい、とうとう川中島開戦も現実味を帯びてきましたね。


もういつ合戦が発生してもおかしくない状態。
一番早くて次のメンテ後には始まりますね(’’


両国共に推挙希望者がすごいですねw


武田家の推挙値は恐らく妥当なとこだろうけど
上杉家の推挙値は…w


中華の分で明らかに増幅させられてるな、、w


昔の斉藤家の時もそうだったけど、すげーきついんだよなぁ。
心中お察しします(。。


とにもかくにも臨戦態勢入ってきましたねw


恐らく群雄史上、最後の大合戦となるでしょうね。


西の過疎合戦に飽きた方。
ユートピアに飽きた方。
大合戦を経験してみたい方。


川中島でテュギャザーしようぜ^


はい、パクリました。


勝っても負けても、3週に1度の合戦を楽しめれば
それで良いと思います。


上杉家及び同盟国の皆様へ

道中色々あったぽいけど、開戦を決めたと聞いて
さすが合戦大好き上杉家だ!と思いました。
どんな国を相手に選んだかはもちろん熟知してます。
実際に在籍してた事もあるし、桶狭間も経験してるからねw

がしかし!始まったら勝つつもりでいきますので
その際はお手柔らかにお願いします^^


武田家及び同盟国の皆様へ

一時期、良くて侵攻票65%とかだった頃から
今に至っては94%までまとまる様になったのは
みんなの「合戦がしたい!」って気持ちの現れだと思います。
相手は群雄屈指の上杉家。
でも武田家もまとまって自分らの戦い方をすれば
決して引けを取らない。
ユートピア長かったから、最初は苦労するかもだけど
徐々に慣れて行けば良いと思います^^


開戦までリーチかかったのでもう少し!
軍馬、火器の調達等の合戦準備を忘れずにw



こ、これは?!
posted by 影 at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

どうなってるの?

相変わらず、三Оn三昧ないがっちです。こんばんはw


さてさてとうとう三Оnのオープンβも残すは
後1日になりました。
って事で信に帰還します。


そして注目の国勢はというと…
メンテ明け変化なす^ー^;


どうなってるのぉ?
おかしいなぁ、おかしいなぁ。


以下、開発本陣から抜擢


8月25日
外交献策のバランス調整


従来は、外交献策票のうち「友好票」「敵対票」は互いに等価でありましたが、バランス調整以降は、友好票は同数の敵対票には及ばないものとなります。

例えば、ある勢力間の外交献策において、友好票と敵対票が同率であった場合、従来は相殺される形でありましたが、バランス調整以降は敵対に外交関係が傾斜していくことになります。

これは意図的な敵対外交を封じるためにはそれを越える敵対阻止外交が必要であるとのバランスがよりこのゲーム世界にふさわしいと判断した結果です。


これ、ほんとに反映されてるんか?と思っちゃうなw


>友好票は同数の敵対票には及ばないものとなります。
明らかに献策上回ってるんですが…w


ちびちび不具合報告でもしときまs


んで公式見たらなんと…


朝倉義景討ち取り( ̄□ ̄)!


信長に続き、義景までもががが!
どんどん大名が落ちてく…w


ちびちび不具合報告でもしときまs(マテ


合戦ないと空2狩りくらいしかやる事ないんだよなぁw


ま、いいやwではまた手(パー)
posted by 影 at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

もしかしたら…

信onはコーエーにとって三國志の為の
長年に渡る壮大な布石、、いや“テスト”だったのかも知れない。


と思う今日この頃。


ここ最近、めっきり三onにハマってる
いがっちです。こんばんはw


三onの出来については賛否両論はあるが
信もこうだったら良いのにと思ってしまう事が
いくつかあった。


結論から言うと俺は正直、三onは面白いと思うw


○クローズドバトルから一転、オープンバトルへ。


これにする事により、徒党という少人数に限られた物にならず
どんな人でも気軽に戦闘参加が出来る。


低Lvでも高Lvに混じって
一緒に戦って居てもなんら不自然ではない。
例え死んでも、合戦やダンジョンでは大人数で一斉に行う為に
周りに迷惑となる可能性が極めて低い。


○装備と個人の格差について


俺も最初は装備にもっと個人差を出してくれんと
やり込み要素がねーなwっと思っていた。


がしかし、生産品が出回る様になってから
売り物などを見てみると業物とかがやはりあったではないか!


良く考えてみるとまだβでLv制限が20までじゃ
そりゃ格差が出る訳ねーなとw


でも生産は、器用装備という物が無く、完全に個数と運
に左右される事になる。


俺はどっちかというと戦闘>>>>生産な人だから
この仕様は有り難いw


最初のキャラはLv制限の20になってしまったし
来るはずだった方々が来れなくなってしまったのもあり
2キャラ目を育ててますよ?


結局のところ勢力は“呉”にしますた(’’


ここ見てる方で一緒になったらよろしくです^^


最後に大都市“長安”と
昨日は初めて連合を組んでダンジョンクリアしてきたんで
記念に貼っておきますw



長安




ダンジョンクリア



大人数で挑むダンジョンはかなりおもしろかったですw


信は合戦始まるまで静観しまs
posted by 影 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

三國志

オープンβ始まりましたね。


信の方はやる事ないし、最短でも@2週間はある
って事で三國志で遊んでますw


サーバーは廬山、黄河、泰山の3つからスタート


とりあえず一番人が多くなると思われる廬山にしました。


キャラの外見は…チョーチャラ男ですでにLv12だったり(’’
名前は鍛冶屋から抜擢。


初日やった感想は
とりあえず操作が難しい!ってのが第一印象


最初だけらしいけどクエもいっぱい有り過ぎて
何がなんだかさっぱりですわ。


でも戦闘はおもしろいw


オープンバトルだから信で慣れちゃってると
戸惑うかもしれない。どちらかって言うと無双に近いかな。


仕官はまだ決めてないけど曹操のファンなので
多分“魏”になるかなぁ(’’


てけとーに遊んでるので
水鏡で見かけたらよろしくです^^


P.S 
サーバーは廬山です。
事前に話してた方々、はよきてーw
徒党組まないと倒せないのが居る><
posted by 影 at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

この世で1番つぇー奴

最近、日記らしくなってきたいがっちです。こんばんはw


インして知行をいじってると
うぉずから迦楼羅の誘いの対話が。


正直、迦楼羅はやりたかったけどアイテム集めるのが
めんどいから放置してました。


恐ろしく強いって噂に聞いてたから、どんなもんかと
思いつつ初のボスにwktk


ところがなんと…武士道、、天闇クリアしてなかった^−^;


てっきり行けるもんと勘違いしてました^;;;;;


結局、天闇からやってもらうことに、、スミマセンスミマセン
無事に天闇を1発で撃破。


そしていざ迦楼羅と戦闘開始。
あれよあれよと順調に倒していき、なんと1発目で
危なげなく突破(’’


メンバーが良かったのもあり、
特に危険な状況にもならず終始安定。


あれぇ〜、こいつ強いんじゃなかったの@@


そのまま、天翼龍へ


天翼龍



戦闘開始!


天翼龍1



おもいっきりバハムートww


口から火吐くは、打撃はくそ痛いは、
生命+気合呪霧付きの準備なし全体術やら
強烈な全体混沌はしてくるはで暴れまくるw


実装がどう見ても少ないのは仕様です(’’
3回くらい負けて、すでにクリアしてた高原マンの
情報と考えた結果の必要最低限w


天翼龍2



武士道も大激怒って技喰らうと生命4600↑で
滅却の上からでも瀕死状態になる
(生命8割くらいで喰らうと即死)



天翼龍3



とにかく生命がハンパじゃない。
回避が高いから暗殺アタッカーだと良いぽいね。


天翼龍撃破!




苦戦の末、無事に天翼龍撃破!


天翼龍…ソロなら間違いなくNPCで
あんたが一番つぇーわw


ま、ドロップは俺に来ませんでしたよっと。
でもやっぱ久々の新ボスで緊張感ある戦闘は楽しいのぉw


報酬の不動明王立物ゲットし
大満足で帰りましたwお疲れさまでしたm(_ _)m
posted by 影 at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

先行裏パッチ

でも入ったのでしょうか?


空2行って、運良く雫x3個ゲット


そして甲府へ戻り、早速使うと…


16、18、19


わかりません


今までこんなの無かったし、強制的に何らかの力で
押さえられてるとしか思えない出来だ!w


これは売りに出します…w
今は雫使うの止めた方がいいかも(’’


気分転換にこんなの紹介して寝ます。





笑ったあなたは負けですwオヤスミ
posted by 影 at 01:51| Comment(6) | TrackBack(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アメとムチ

信には今までアメとムチのパッチが
使い分けられてるけど…


開発本陣がやっと更新されました。コレ


今回はアメパッチが来る様で。


こりゃ240/+50が標準装備になる時代が来るのか(’’


すげー事になりそうだw


かたや甲府では
こんな会話がされてたとかされてないとか


Sさんが器用装備を作ってた時の事…


雫x2個使って


Sさん「20と23だ」


俺 「装備のベースいくつ?+18?」
  「18+20+23なら50いくぞw」


Sさん「+12です」


俺 「12+20+23=55か」
  「ああ、51だw」


Kさん「61でそw」


俺 「あ、そうだなw61だw」
  「ん?55じゃね??」


Kさん「ああ、55だw」


Sさん「…」


こんな会話がささやかに行われてました。


Kさんにはもれなくドリルをプレゼントしますね^
posted by 影 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

無念じゃ…グフッ

はい、こんばんは。


武田会議にて先週提案して継続審議となっていた
朝倉同盟案について議論しました。


結果から言いますと「否決」です。


色々意見出てたけど、総合的に思ったのは
リスク無しじゃ、何も変わらないって事かな。


三好や本願寺みたいな国が滅亡や挟撃に怯えて
保守的になるのは分かるけど、仮にも群雄でトップクラスの
大国がリスクうんぬん言うんじゃ、もうお手上げです…


仮に滅亡したって復興する為にみんなで頑張るのも
一興だと思うんだけどねぇ。


降って沸いた案だったけど、今の群雄を変えるには
手っ取り早くて分かりやすいと思ったんだけどなぁ。
まぁしゃーないですね。


民主主義ですから。


否決の判定が下された後、これで群雄は動かないと
思った瞬間、熱くなってしまいました。
だが反省はしていない。
今は反省している。


もうこうなったら、相当な提案か仕様変更が来るかしないと
マジで情勢は動かんよ。


後はC7サイドのサミットに期待するしかないけど
思ってた以上に保守的だから、かなりの案じゃないと
動かなそうだ。


信玄公の下で合戦出来るなら
相手が上杉だろうが徳川だろうがどこでも良いんです。


可能性を考えた場合、上杉侵攻が一番良いってだけです。


上杉内でも開戦派と反対派が居るようですが
反対派の方は何を持って反対なんだろう。。
合戦が嫌いなのか、滅亡が嫌なのか。


現仕様じゃほぼ同規模の国同士なら
どっちかが完全放棄でもしないと滅亡は無いし
逆に合戦が好きな方も居ます。


反対派の方が信をやる上で楽しみにしてるのが
何かは分かりませんが、仮に生産が楽しみという方だとしよう。


その楽しみな生産が生産が嫌いって人達のせいで
出来なくなったらどう思うでしょうか?
同じ事なんですよ。


合戦したい人は合戦が無ければ出来ませんが
したくない人は行かなければ済みます。


「合戦したい人は合戦あるとこへ行けば良い。」
と言われそうだけどそれを言うなら、

「合戦したくない人はどこからも侵攻入れられてない安全な国へ
行けば良い。」
と言うような水かけ論です。


毎月同じお金を払って信やってるのに
この不平感はおかしいよね?


まぁとにかく開戦に向けて出来る事はして行きたいけど
片思いには限度あるし、仮に敵対なっても
仮想敵対x2にされたらそこまでだしね。


現仕様じゃお互いが両思いじゃないと合戦の継続は
困難なので、ご理解して頂きたいです。。w
posted by 影 at 01:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

NE☆O☆TI

潜在を振りなおすべく星に通ってました。


そしたらなんと…
信で初めてダンジョン中に寝落ちしました。。


徒党員の方々、ほんとスミマセンでした><


クーラー無しでのこの暑さで無意識に
体が疲れてたみたいです、、


しかし目標の忍者の星1〜7がそろい
やっと特化変更出来そうですw
密教も修羅に振りなおしたぉ!


そして会議で提案した同盟案について


今回提案した件が継続審議となり
来週以降に持ち越しとなった為、
その間の検討材料として参考にして頂ければと思い、
ここで簡単に要点を挙げておきます。


○この同盟案の発端について

これについては本当にひょんなきっかけから
始まりました。それまでは考えもしなかったです(’’
内容は内緒です(笑)


○数ある国の中からなぜ朝倉なのか

まず協定内の国では何も変わらない事。

そしてこれには多少なり個人的な感情も入ってます。
なぜならここ最近の群雄の傾向としてフルボッコされた国は
仮想敵対x2にして滅亡を回避するという手段を取る中で
朝倉は仮想敵対出来たにも関わらず、
あえてそれをしなかった事。
(群雄からまともな合戦を無くさなかった事)

これは協定とかC7関係無くすげー評価高いと思うし
仮想敵対x2で逃げるくらいなら、潔く滅亡を選ぶという考えに
共感出来る事。

そしてそんな朝倉家なら後で出てくる“コンセプト”を
理解して頂ける方が多いだろうと判断した次第です。


○コンセプト

まずこの同盟案の絶対的コンセプトに

「現在の群雄に変化を与えておもしろく」

というのがあります。

朝倉は現在、浅井と合戦中であり最近では攻め側を取れば
浅井+斉藤相手でも良い勝負が出来る為、
現状維持でも良いと思う方も居られるでしょう。

しかし、今の群雄2分化による合戦の激減は
決して他人事ではありません。

ここは安泰だろうと思っていた今川ー徳川による三方ヶ原
さえも無くなる始末。
これについては理解不能だし、昔の上杉ー武田の停戦とは
訳が違うしね。
っと思うとこがいくつもあるけど今は置いときます。


続きを読む
posted by 影 at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

残暑お見舞い

申しハゲ増すm(_ _)m


涼しいんだか暑いんだか、よう分からん季節ですが
なんとか冷房無しで夏を乗り切ったイガッチです。こんにちはw


さてさて信な話


先週のメンテ明けで


上杉ー今川 敵視▲
今川ー三好 敵対▼


はい、思惑通りに仮想敵対成立で見事に
上杉と今川の敵対がはずれましたね。


これで東の合戦はまったく無しになり
戦国の世は平和になりましたとさチャンチャン♪


ってなんでやねーん!


まぁ今川的には上杉の思う様にはさせないぞ!
って感じだろうし無難な選択だと思いますねー。


対して武田的には援軍すら無くなってしまって
合戦好きには寂しい結果に。。


ぶっちゃけると私はすでに新キャラで西国合戦に参戦してます。
囮とコンバインには参加してるお(・∀・)


まぁ誰も分からないだろうなw


しかし、とうとう来るとこまで来たって事だなぁ。


こうなったらもう協定とC7を解散させるしか
東に合戦が発生する事は無いだろうね。


んじゃどうすれば解散になるか。


各国の議長、もしくは代表者が集まって協議する。
というのが考えられるが、ここで「今日をもって協定、C7解散!」
と唱えたとしても、実際何が変わるのだろうか。


正直、何も変わらないと思う。


小国は仮想敵対x2で現状を保って居られる状態なのに
「はい、分かりました。仮想敵対を即刻解除します。」
なんてなるだろうか。


必ずどこかにしわ寄せが来るのは間違いない。


もちろんそうなったら弱肉強食の戦国の世では
弱いとこから潰されるのは目に見えてるしね。


だが代案も出さずに反対するのは、誰でも出来るし
無責任極まりないので全国協議する事に反対はしません。


こうなったら思い切った同盟等をするしか
本当の意味で協定、C7を解散にするのは
不可能だと思ってます。


まぁ時期が来たらなるようになるだろう…


お察し下さい(・ω・)/
posted by 影 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

三方ヶ原合戦終了

日本代表


組織、走るサッカー、考えるサッカー


で負けたら、「個の力」


はぁ^^;


んで、考えて走る組織サッカーは日本に根付いたって言っても
メンバー入れ替えるなら、また最初からじゃんww


結局最終的には、前回のWCのメンバーとほぼ同じになる予感。


まぁそもそも、今まで聞いた事もない選手が代表に召集されて
飛躍的な活躍したのなんて今まで無いんだしね。


オシムサッカーってのはいまいち分からん。
考えて走るサッカーってさ、、普通そうじゃないかと(’’


当たり前の事を改めて言ってるだけな気するなw
まぁこの際、日本のサッカーは一旦落ちるとこまで落ちた方が
いいなとつくづく思います(’’



三方ヶ原終了


終わってみれば、全陣引き分け。
ある程度、両軍の人数が拮抗してるとやはりこうなりますね(’’


前半は上杉が優勢しつつの引き分け。
中盤は互角。
後半は今川が優勢しつつの引き分け。


って感じだったかなぁ。


俺自身も今川キャラで久々に合戦フル参戦したけど
やっぱ上杉家が相手だとおもしろいですねw


どっちも気を抜くとあっと言う間に9陣ひっくり返される様な
拮抗した合戦は、最近の群雄では皆無だった気がします。


桶狭間を体験してただけに、どうなるものかと思ってたけど
あの時よりかなり上杉家が弱体してたのと
なんと言っても今川家の合戦巧者ぶりが際立った結果ですね。


弱体したとはいえ、上杉側は遠征で徳川援軍も普通に走れる
状態だと絶対数は上杉側が多い訳だしね。


望まない合戦だったのにも関わらずに

放棄どころかむしろ押してた陣もあるくらい頑張った今川家
援軍の武田家
合戦場の外での強行+辻修理してくれてた北条家
そして協定内、C7関係無く仕官援軍で参戦してた方々

マジでお疲れ様でした!


とりあえず今回だけの今川ー上杉戦になるという事みたいだけど
今後の展開がどうなるかですねー。


「今川が上杉とやるなら、キャラ持ってくるよー」


等、合戦中に協定内、C7関係無く某国の主力級クラスの
方々から力強い言葉も頂けました。
(中にはすでに今川の推挙集めてたりしててビビったw)


個人的には今度は川中島だったらもっとおもしろいと思うけど
こればっかりは今川家次第だし、生暖かく見守ります(’’


久々のフル参戦でオラは疲れたよ…w


地球のみんな、オラにちょっとずつ元気を分けてくr(ry
posted by 影 at 01:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

窮天魔王様

あなたをなめてました。


今川家が妖魔陣イベントするとの事で参加しに行きました。


編成は流行りのアレです。


侍(武士道)
傾奇者(能楽)
薬師(神通力)
忍者(術忍)
鍛冶屋(鉄砲)×3


ぶっちゃけると乱射徒党です!


雑魚はターンキル、本陣岡部怨霊も5分で惨滅出来てたので
その勢いで窮天魔王へ!


しかも目利きの隊列で(’’


これが甘かった。さすがに詠唱なしだとジリ貧で
こっちの盾が死んでからは物凄い乱打戦にw


やられる前にやれ!って感じで強行突破!


最後はこっち薬師のみ、相手も魔王のみの1対1になり
あえなく敗退。。


ほんとは魔王で編成変えようと言ってたのに
横着したのが原因です(’’


まぁでもそれはそれで乱打戦もおもしろかったけどねw


2戦目は武士道が移動実装とかアリエナイ事が(ry
はい、私です。スミマセンスミマセン;x;


3戦目もgdgdで(ry


ここで魔王撃退して妖魔陣クリアでタイムアップ。
なにはともあれ妖魔陣クリアおめでとうでした^^


まぁアレですね。何事も横着はいかんとですね。
やっぱイベントでみんなで何かをするのは楽すぃねw
またチャンスがあればやりたいです^^
posted by 影 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

クーラーが…

壊れました。。


信やってたら、背中に冷たいモノが…ピチャ
何かと思えば、クーラーから水もれがががが!
これからが暑さ本番だっつーのに、、
扇風機も無いので、寝苦しいでs


設定温度を29度くらいにしとけば大丈夫ぽいけど
なんせ暑い。タスケテ:x:


んで、新キャラの方はスクスクと育っていまして
3日間でLv48w決してハイジソではないです。ハイ


でもメンテ明けから某所の経験が下がってた…狩りすぎたか?w


そしてメンテ明けと言えば、


今川ー徳川  ▲敵視


先週の献策見てたけど、三方ヶ原はあると思ってたなぁ。
やはり外交仕様は 両思い>>>>>片思い なんですねー。


いまいち外交仕様がハッキリしないよねぇ。
ほんとコーエーのさじ加減1つだなw


これで群雄のまともな合戦は2つになった訳ですが…
どうなのこれw


確かに仕様がおかしいってのはあるけど、
結局はPC次第なんだよね。


他サーバーと比べても群雄は異常だからなぁ。


一番古いサーバーだけに初期の頃からやってて
愛国心と愛着が強い人が多いからどうしても
保守的な外交してしまうんだろう。と分析してみる。


武田家はこれで援軍さえも無くなってしまった訳だけど
どうすっかねー。


武田ー斉藤の同盟切れたら、何か変わるかと思ったけど
まったく変わらんしw


どうしても遠征が良いみたいですね^^;


個人的には今川家が攻め側取って川中島に出来れば
おもしろいかなとは思うけど、その辺は今川家の
気持ち分かるだけにそっと見守ろう(’’


新キャラ育ったら、合戦ある西国に遊びに行こうと思ってます。
キャラ名と所属等は内緒ですがwフヒヒ


あ、そうそう木曽川沖合戦で信長落ちたみたいですね。


合戦自体は、まぁアレとして
武将強化後で初の信長落としという事はすごいねw


ではこの辺で寝苦しいですが、頑張って寝ます。。オヤスミ








posted by 影 at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

夏と言えば

甲子園!


甲子園と言えばPL学園!


って事でここ数日は新参者キャンペーンを利用して
新キャラを作りPL三昧な、いがっちです。こんにちはw


はい、ベタでシミマセン^;
サッカーと違って野球はあんま見ないんですw


いつものメンバーも新キャラ育成してて
なんかえらいスピードで育ってたので
俺も里を卒業させてPLに混ぜてもらいました。


某所で狩りしてるんだけど、ほんとすげぃわw


たった数時間でこれですw↓


1743%



1743%…


この上がり方は尋常じゃないですね^;
PLオソロシスw


んでキャラはというと忍者を作りました。


また忍者かよwと思うでしょうね(’’


実は1st忍者は知力振りで振り直し使っても
初期腕力が7なんですよ。
対人、ボスもろもろやってると初期腕力7の限界を感じる事があって
この際、腕力10で作り直しちゃえ!って訳です。


腕力10振りの忍者さんが羨ましかったんです!w
んで新キャラ育ったら、1stを術忍にでも変更しようかな。


そんな感じでしばらくは新キャラ育成に没頭しそうです。




武田献策


友好>上杉80%、今川20%

侵攻>徳川100%


になります。献策のご協力お願いします。


今週の各国の献策次第じゃメンテ明けに合戦あるかもよ?
各自、準備を怠るなかれ!
posted by 影 at 12:32| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

惨敗…そして愚痴。

はい、サッカーです。


さっき日韓戦終わったとこなんだけど、90分で決着つかず
延長戦→PK戦まで行って結局負け。。


つーかもう見ててイラついたわーw


短い期間で何試合もこなすから疲労が貯まってるのは分かるけど
それは韓国も同じなんだから言い訳にはならんぽ。


日本の両サイドバックに良い選手欲しいとこですねー。


明らかにセンタリングの精度悪いだろう、、w
何を狙って蹴ってるのかまったく分からなかったな。


日本人特有のゴール前での“フカシ&ポン蹴り”しまくってるしw
もうさすがにそんな選手は代表には居ないと思ってたが
まだ日本代表には居ましたか。


てかもうオシムいいよ。。
試合後のインタビューで


「勝つ時もあれば負ける時もあります。」


はぁ?何、冷静にそんな事言ってんのww


マジいらねww


オシムは当たり前の事しか言わないし
試合中のジェスチャーも同じだしw


もう飽きたよ^−^


選手交代も同じパターンしかやらんし、
規則、規律を重んじるらしいけど
そんなキレイ事じゃ日韓戦みたいな試合はダメなんだよ!ったくw


あーイラつくわーw


俊輔もイラついてたのは分かったけどww


冷静に言えば日韓戦と言っても国際試合の1つにしか過ぎない。


確かにそうだが、向こうは違うw


日本には死んでも負けるな!って教育されるから
日本戦になると韓国はいつも以上に頑張るからねぇ。


ま、この辺は昔の戦争が背景にあるから
日本人としてはちょっと引いちゃうくらい韓国が熱すぎるw


昔、こんな事がありました。


ゲーセンに友達と2人で行った時


俺は対戦型のサッカーゲームやってました。


たまたま日本代表使ってたんだけど
そこへ対戦乱入が!


これはよくある事だから、ごく普通だったんだけど
どこのチーム使ってくるのかな。って思ってたら


韓国…^−^;


お?日韓戦かwと思い、ボコボコにしてやったら
速攻同じ人がまた乱入ww


熱くなったかwしめしめwと思い、容赦なく勝ち続ける事
10連勝w


次第にゲーム台の向かい側から


「シバ!」「シプセキ!」


この言葉は韓国語では汚い言葉で


日本語だと「くそ野郎!」「ちくしょう!」


英語だと「FUCK!」


とかに値する言葉かなw


韓国語はちょっと知ってたので、俺も手加減なしで
その後も勝ち続けましたw


そしたらゲーム台ぶったたいてお帰りになられました^;


ゲームでさえあそこまで熱くなるって事は
韓国人の日本人に対する感情って


どんだけ〜wと思いましたねw


話それたけど、日韓戦は技術、戦術うんぬんは当たり前で
それよりもまずメンタル面で勝らないとダメなんだよねぇ。


まぁ、日本はサッカー弱いんだけど
やっぱ日本人だからどうしても応援してしまうのが
歯がゆいです><


なんとか強くなって欲しいもんです。。
posted by 影 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ゴールド戦士!(SSもあるよ^)

はい、またもや空2に籠ってるいがっちです。こんばんはw


もはやそれしかやる事が(ry


先週、友達のお母さんの事とかあったけど
俺は至って元気ですのでご心配なく^^


んで空2ですがキャンペーン効果で経験もろもろがやばい@@


なんじゃこりゃー!って感じです。


そして肝心の宇宙の雫は1個だけゲットしました(’’


前に持ってたのと合わせて早速2個使うと…


12>31、12>20


+20はびもーだけど、あらかじめ作ってもらってた鎧に
2個とも使う事にしました。


完成品がこちら↓


鎧



+46だけど充分です!w


残すは鉄砲の鎧の1枠↓


鎧2



これと武士道の兜が完成すれば当分装備は良いかなー。
お金きちぃw


ってことで武士道はゴールド戦士になりました!


ゴールド戦士



金ピカすぎて「愛」が見にくい!
って突っ込みはナシで^;


心に「愛」があればイインダヨ!

グリーンダヨ〜!





すまん、これが言いたかっただけなんだ。
今は反省していない。
posted by 影 at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

生命というのは尊いモノです。

先日、幼馴染のお母さんがお亡くなりに
なってしまいました。


昨日はお通夜、そして今日は告別式へ
行ってきました。


小、中学校の頃はよくお互いの家に
泊まりあった仲で、もちろん今でも一番の親友であり、
言わば兄弟みたいな関係ですね。


家族ぐるみでのお付き合いだっただけに
すげー辛かった。。


親友が泣きじゃくってる姿を見て
なんて声をかけていいやら、、
慰める言葉も安っぽく、、
ただその場に居る事しか出来ませんでした。


親友がおばさんに「○○、飲みすぎよ!」
とよく怒られてた。


「あの一言を後1度だけ…後1度だけで良いから
おかんに言われたい。」


この言葉を聞いた時、俺も押さえてた感情が
一気に溢れ出た。


生命というのは本当に尊いモノで。。
残された親友の家族が本当に言葉では表せない
なんとも心苦しい限りだ。。


おばさんの生前にせめて親友の子供(孫)が見れて
本当に良かった。それだけがたった1つの救いだ。




おばさんへ


どうか安らかな眠りを。
今まで本当に有難うと、心からご冥福をお祈りしています。
posted by 影 at 19:49| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

