2008年04月14日

争覇の章

開幕しました。


めっちゃサボってたアルヨ。


やる事多すぎて(全キャラ同時進行)忘れてた!


やっと生産も全皆伝キャラが増えて、ぼちぼち新Dも
やり始めたとこ。


キャンペーンが4/30までだから必死w


新Dも新鮮でおもろいんだけど、先行組の話聞いてたら
内容浅いらしい;x;


じっくり楽しんだ方が良いぽいでs


そして国勢関係でもなにやら騒いでる様だけど
今は興味があまり沸かないな


しいて言えば、中途半端な親切は時として仇になるって事かね


犠牲を省みず自国保守に走った報いがあっても
不思議じゃないのぉ
いつの間にか4ヵ国同盟なる物が出来てたし(’’


もしクーデターが起きてもそれはそれで
戦国ぽくて俺は良いと思うw


どんどんアクション起こして、マンネリ化をぶっ壊して欲しい
ってのが本音w


保守的すぎてくそつまらんぽ
ゲームなんだからもっと冒険しましょう^


ちなみに俺は自滅の道を選んで沈没する船と一緒に
心中する気はサラサラ無いので悪しからずw


まぁ今はぼちぼち争覇を楽しんでるぽw


生産して、寝ます!オヤスミ
posted by 影 at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

国勢リセット

争覇では国勢リセットされるらしいね。


敵対も同盟も一旦、リセット…


そうなると各国、改めて同盟要請や侵攻先の検討等
色々と動く1週間になりそうだ。


そして武田家はというと昨日の会議で
同盟国と侵攻先について議題が出ました。


同盟国の1つ目の打診は今川家で即決。
2つ目の打診は北条家と斉藤家に割れて、
最終的には北条家で可決。


俺はもちろん斉藤同盟派なんだけど
北条家と武田家の負担などを考えてそうしたかったんだが
どうやら分かってもらえなかったようです。


もういちいち説明するのめんどくさいんで省略w


打診して断られない事を祈っとくよ^−^


侵攻先については、現在の上杉家侵攻を停止し
新しい侵攻先については未定とし保留。


これは妥当なとこかな。


まぁ破天での経験を無駄にせんようにしないとねw
このままいくと2度同じ過ちを冒しそうで怖いです^;;


っというか争覇でも協定とC7って感じで2分化続くのかね(’’
posted by 影 at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

水と油

絶対に混じり合わない物同士を比喩する時に使う言葉


とりあえず現仕様での最後の合戦、お疲れさまでした^^


やっぱ新章間近だし仕様変更なるから、そこまでやる気になれない
(もしくは飽きた?)人が多かったのかもしれんけど
全体的にいつもよりぬるめでしたね、、w


俺も争覇に向けて後半は薬師の勲功稼ぎに没頭してました(’’
犠牲者の方々スミマセン^;;


しかしまぁ、あれだ。


第二次川中島が始まって以来、回数重ねるごとに
まとまっていけたらいいなって思ってるけど
世の中には“水と油”って感じで絶対に混じり合わない
(理解し合えない)人種ってのがあるわけで。。


戦術が悪いとは思わない。
ただ、使いどころをもっと考えた方が良いんじゃないか?
と言いたいんだが多分言っても無駄なんだろな(’’


毎陣同じ事してどうすんだと。


上杉家はつえーし戦い方も巧い。
実際、上杉側がソレをやってくるのは朝〜夕方の圧倒的に
押せて3倍いける!と判断した時にやってくる。


夕方〜深夜にソレをやらないのは武田側も人数増えて
あまり意味を成さないからだろうに。


両陣営共に、ある程度人数が居る場合
いかに相手PCの出入りするルートを狭めて
前線を制圧出来るか?!


ってとこが問題なんじゃないかなぁ。


最終陣が良い例
まぁ完全に上杉側がもう引き上げ始めた時だったが
村上以外ほぼ陣落として前線の制圧がすごくて、本陣がまさに狩場と化してた。


ぶっちゃけあんだけ前線制圧出来れば
村上落とさなくても本陣行ける事が証明された。


あれこそ理想形だと思うんだが、ちがうんかのぉ。


今まで何回か川中島やっててそれで結果が出てない以上
そろそろ考え方変えても良いんじゃないでしょうかね(’’


まさか引き分け取る為の戦術じゃなかろ?


もう仕様変更なるから、過ぎた話かもしれんけどw
posted by 影 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

テス鯖 EPISODE II

争覇をいち早く楽しんでる者です。こんばんはw



《vs鍋島直茂(特別編)》


vs鍋島




いざ、参る!


vs鍋島2



中略


vs鍋島3



…な、なべしまあああああああああああ!


や、やるじゃねーか^;;;


特殊技が極悪すぎw


剣風乱射みたいのがやばいでs
5体にランダムで1人につき2000↑ダメージ
2ターン連続されたらそれだけで4000↑w


ラスト2から負けたわー;;


だが次はかぁぁぁぁぁぁつ!w
覚えとき〜〜〜><
posted by 影 at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

テスト鯖

本鯖でもやる事ないし、テスト鯖行ってみっかー。


ってな感じで遊んできましたヨ


主に見たかった事、確かめたかった事。


@新ダンジョン
A大合戦+陣取り戦
B武将のアルゴ+強化具合
C追加技能


大きく分けてこの4つかなぁ


まずはちょこっと陣取り戦行ってきたけど
今の段階では大して変わってなかった…w


武将のアルゴも技も追加されてないんじゃないかな(’’
(後詰め以降はまだ不明)



@新ダンジョン


新ダンジョン



道中、観光気分で散策


新ダンジョン1



これを見てフリーザを思い出したのは俺だけじゃあるまいて…w


今山



そして“今山”という新ダンジョン?にイン


今山1



まさに合戦の番外編って感じかなぁ
どうやらこの立花っておっさんが付き添う設定みたい


今山2



今回は触り程度にここまでで飯休憩



A大合戦、陣取り戦


開始時間に合わせて参戦


何が何だか分からずに手探り状態で
とりあえずNをやってみる。


こっちは陣取り戦と違って、雑魚Nでも武将でも抗術持ちが居て
術徒党対策が施されてあった。


物理耐性も更に上がってる感じがした。
まぁテスト鯖用の装備だしLv55だったからかも?


とにかく今のままの修羅マンセーではなくなった感はある


軍学はまだ試してないけど、それ次第では
編成(特化)をまた変えないとダメかもしれん


思ったより強化されていたのは鎧鍛冶屋
陽動・改がすごかったw


明らかに武士道の一所より釣れまくってたw
今度は鎧+軍学の編成も試してみようと思う。


ちょっと残念だったのは暗殺かなぁ
もうちょい強くしてくれても良いんじゃないかと、、w


以上、現場のいがっちでした。
また明日行ってきますw
posted by 影 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

本当にありがとうごz(ry

噂の兎耳




前からドロップ運には定評あるけど
俺…(何かを)持ってるわ^^^^(by某新庄風


以後、援軍に関しての匿名コメは一斉検挙で
取り締まりますのでご了承下さい。
posted by 影 at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ローカルルール

DE 兎耳ひゃっほい?!


俺は自他共に認める立物大好きっ子なんだけど
それに加えてお金稼ぎが絡むなら、
そんなおいしい話はホットケナイ


今週は今川vs三好の八百長合戦があるので
俺の記憶が確かなら土曜日、日曜日はガチ
月曜日〜水曜日は今川タイムって認識だったから
さきほど参戦してきた。


そしたら武将やってる最中に…


「武田は援軍禁止らしいぞ」


「武田は武将やっちゃダメらしい」


等の対話が殺到。


軍師の途中に試験徒党が本陣行くらしいので
待機してたが、術徒党は全体的に惨滅していくので
調整が難しい。。


ちょっとした手違いで終わらせてしまった。。


それは正直スマンカッタ、、


しかし武田は援軍禁止とかは聞いてないし
怒られる筋合いもないと思う。


知ってる方も居ると思うが、兎耳立物はえらい価値が高く
兎耳立物に変わる“○○の名”という武将ドロップを解体すると
出るアイテムは楽市で2万貫以上の値で取引されている代物である。


ただでさえ、争覇の章前にお金が欲しい時期
コレを狙いたい人は山ほど居るだろう。


実際にそれを狙って朝倉家に仕官してるのもかなり居る。
いがっちも朝倉こいよwという誘いも無い訳ではない。


俺も兎耳欲しいけど、浅井家にも昔からのつながりで知人も居るし、
協定とかC7のシガラミもありそこは自粛してるつもり。


城攻めだって禁止だから行ってません。


何が言いたいかと言うと武田民が武将落とさなくても
今川民が武将落としたら同じ事じゃないかと思う訳ですよ。


ましてや高値で売れるドロップを今川家だけが独占出来る
ってのは正直納得いかないんよねぇ。


誰だってお金欲しいし、立物欲しい人も居るでしょう。


それを抑制する権利は誰にも無いはず。
どうせなら双方共に武将落とすのは一切禁止とかなら
まだ納得出来るかもしれない。


八百長でも合戦は合戦として割り切ってやった方が良いと思う。
そもそも八百長自体、俺は好きじゃないんだがw


試験とかもガチの合戦で家老や中老になった方が
その人の為でもあるしな。


そんな感じです。
posted by 影 at 17:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ついさっき

信玄公があの世に旅立たれたので、
風呂入って一服してる者です。こんばんはw


風呂上がりの一服とコーラはマジで美味い!
酒飲める人の風呂上がりのビールもこんな感じなんだろかw


まぁ俺は酒飲めないし、嫌いなんだがw
付き合い程度に薄めの梅干サワーとかならイケル


酒飲んで良い事があった試しがない。
地元の奴らとたまに飲んだりはするけど
奴ら性質が悪くて、どうにもならんくらいデンジャラス、、


池袋で飲んだ時のとある事件は道をすれ違った
強面の方ぽい人に「おい、なんで俺に挨拶しねーんだ?」


これには流石に俺も唖然と言うか絶句


この後は言うまでもなくもめにもめて、結局飲んでない(飲めない)
俺とかがケツを拭く始末。


ほんと酒なんてこの世から消えて無くなっちまえ!
とさえオモタヨ。


話が逸れたが、なんだっけw
あ、そうそうあのタイミングで信玄落ちなかったら
武田のもっとも得意な時間帯に突入して盛り返す事が出来ただろうし
その辺は百戦錬磨の上杉家。


心得てると言うか抜け目が無いw


そしてその時間帯に前哨戦を当てる事が出来たし
上杉家として万々歳だねw


んで最近は段々と本当の戦力差とか実力差が回数を重ねるごとに
浮き彫りになってきましたね。


もともと、昼とかフルボッコにされるなんて
川中島始まる前から分かってた事でしょw


だから俺は驚いてもいないし、むしろそうなるだろうから
あの同盟を推進してた訳だしねw


でも北条家も思ってた以上に来てくれてるし
正直、そっちのが驚いてるかもしれんw


援軍ありがたいですm(_ _)m


しかしまぁ、上杉家を相手にするには協定全体でバックアップ
もしくは立ち向かわないとジリ貧になってくだろうねぇ。


上杉家の外交のしたたかさとか巧さは、圧巻。
すげー巧みに西国も取り込んで、C7全体で川中島に
戦力増強が出来てる。


っと言って相手に見惚れてる場合じゃなく
相手の良いとこは盗んでいくくらいの気持ちがないと
ダメだなと思った次第であります^


苦戦は続いてるが、上杉家みたいな強国とやってれば
武田も強くなっていくだろうし今は滅亡とか見える程の
戦力差ではないからまだまだやれるはず。
っと信じて突っ走る!


ムリはしない程度にガンバッテいこうぜw


争覇の外交情報マダー?w


んじゃ、寝ます!オヤスミw
posted by 影 at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

そろそろ

ブログ更新しる!と某人に脅された><


そう言われましても、ネタがない。。


最近やってた事と言えば信では相変わらず空2狩り


あ、その某人のPLも><


しかしまぁほんとに引きが良いと言うか、なんと言うか
また雫が2個…俺のポケットに飛び込んできt


なんかブログで書く度に雫ゲットしてる様な感じだけど
これ…嘘でも何でもないんです。。


マジでゲットしてる(’’
でもすぐに使っちゃうから在庫は常に0だけどw


2/7からコレも始まったので
そっちにもちょくちょく顔出してます。


でも前回からかなり間が開いてるのもあって
熱はちょっと下がってしまったかも(’’


合戦行けば、またおもしろいんだろうけどねw


っとまぁそんな感じw


某人へ:兜が乙りそうです。よろしくお願いします^^
posted by 影 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

川中島

合戦が終わってしまいました。


合戦週は1週間経つのが早すぎですね(’’


ちょっと前の前哨戦のみ1週間、本戦だけで1週間の
計2週間の仕様が今となっては一番良いかもしれん


今回は前回とは違い、打って変わってマゾかったねーw


まぁ前回はボーナスステージみたいなもんだったから
これぞ川中島って感じで当時を知る人達にとっては
昔を思い出す人も居たんじゃないかとw


前回の反動もあって徳川家も意気揚々と
参戦してくるのは予想してたからこんなもんでそ。


第二次川中島合戦も最初は久々の合戦って事で
参戦する方も居ただろうし回数重ねて、
落ち着いてきてからが本当の合戦なんじゃないかな。


争覇の章になったらどうなるか分からんけど
今は自国合戦ある者勝ちだと思うw


マゾかったけど楽しかったなw


それと上杉家の防衛、、俺を狙いすぎなんで
やめて下さい;x;


コンバの時までも俺を探してるのまで居るしw


あんまヒドイとグラ変えちゃうんだからねっ!


1週間お疲れ様でしたー!^^


さて
posted by 影 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1年に1回

あるかないかの風邪をこじらせた者です。こんばんは。


くっそー、さすがにこの寒さにやられたわー@@
頭痛はするは喉は痛いは鼻はつまるは咳は出るはで、、
もうボロボロ;x;


信もここ2日間は早めに落ちて、体を休める事にしたけど
昨晩がピークだった、、


寝苦しいのなんのって、夜中に寝汗で3回も着替えた罠
その格闘のお陰で、比較的楽にはなったけど(’’


んで今日は喉の痛みも無くなって調子良くなってきたので
空2へ行く事に。


そしたらなんと…


1丹で雫2個ktkr


喜んで甲府帰ったら、借雫の取立てに会い手持ち0に;;


取立てコワス><


でもその後、また1丹行ったら雫ゲトーw


天運、我にありとはこの事だな^^
雫が俺に寄ってくる^^^^


そして早速入れると、 11→27(・∀・)


キテマス。


生産も龍矛ノックでなんと、 w−付き240/120


キテマス。


風邪引いた俺にご褒美ですね><


術忍と武士道は今週でかなりグレードアップしたは良いが
争覇の章で作り直しとかなりそうで怖いでs


来週は合戦なので、各位準備を忘れずに!


侵攻→上杉100%

友好→今川50% 北条50%

進軍目標→三国峠


献策も忘れずにお願いします!
それと風邪にはご注意を(’’
posted by 影 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

甲斐の虎はどん欲に!

今週はマッタリモードの者です。こんにちは。


土曜日の夜は会議へ
今回はある提案をしました。


しかし残念ながら却下。
んー、なんと言うか勝つ事にもっとどん欲になった方が
良いんじゃないかな(’’


俺はこのままスポーツ合戦出来れば良いやなんて気は
さらさら無いです


どうせやるからには相手の領土を取りたい。


その為の手段には最善の策で臨みたいし
ましてや、今がそのチャンスだと思う。


武田は越後を取る事に専念して、策を講じれば良い。
その策が他国に要請する必要あるならすれば良い。
そこでそれが負担きついとかは要請先の国に判断してもらえば良い。


心配してる点については
争覇の章だと友好封じが出来なくなるらしいしね。


ぶっちゃけ合戦の疲れなんて1回寝ればリフレッシュ出来るよw


武田家はもうちと外交で腹黒い部分を持つのと
勝ちにこだわるやり方をすればちょー強い国になる。


俺は基本的にドSなのでそう思うのかしれんが
今は外交とか優しすぎて甲斐の羊。


史実通りに甲斐の虎になりましょうぞw


まぁ状況変わったら、速攻また提案します。
posted by 影 at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

明けました

遅ればせながら新年明けましてオメデトウゴザイマス


なんつっても年明けすぐに合戦だったからねぇ


って事で、新年1発目は合戦話で!w


今回は斉藤家の協力を得て、圧倒的有利な状況を
作り出す事が出来ましたね。


その甲斐あって、何年振りかの川中島勝利!
貯めてたまげを一気に吐き出しました^−^


合戦始まる前に「周期合わせたんだから勝てよ?w」


と某人にプレッシャーかけられました><


百戦錬磨の上杉家でも3国の人海戦術には
相当苦労したんじゃないでしょうか。


土曜日か日曜日のゴールデンの時になんかやたら徒党あるなと
合戦私設で党首に挙手ノを求めてみる…










(’Д')ノノ


第1私設で8徒党。。検索してみるとN狩り徒党合わせたら
12徒党はあった気がする(’’


おそろしす><


その中でも、あの圧倒的に押し込まれながらも
徒党を止める上杉家の防衛陣は流石でした(’’


そして今回、おでやったった!


念願の上杉謙信を討ち取ったお!


vs謙信



道中のSSが無いのは仕様ですw
如何せん1が抜けたらアウトなんで余裕で忘れてましt
魅力420↑の真剣勝負でも余裕でレジられるからね(’’


vs謙信2



開幕ウエイト0で“毘沙門天の力”来て
全体の生命半分持ってかれた時はオワタと思った(’’


それ以外は終始安定して勝てたけど、
やっぱ大名戦は緊張感あって楽しかったw


ついでにこんなドロップもキマシタ


謙信ドロップ



早速解体↓


謙信立物



「金雲飯綱権現立物」出ました。
これレアなのか?!


もっと格好良いのくれと><


小牧山の方は打って変わって押しも押されぬ熱い戦いが
繰り広げられてました。


俺も川中島の合間見て、参戦してたけど
徳川家ってまだあんなに居たんだ(’’


ってのが率直な感想です。


最終日に徳川家康も落ちたみたい。
もう落ちない大名は雑賀孫市だけか(’’


今回は色々上手く行ったけど、でも本番は次からだねw


次回はそうはいかないだろうから、また頑張りましょう!


では1週間お疲れ様でした^^
posted by 影 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年末のご挨拶

今年1年も残り@1日ですねー。


お陰様でこの年末に来てなんと10万アクセス突破しました!


有難う御座いますm(_ _)m


来年度もちょこちょこ更新していこうと思ってます^^


そしてどこよりも遅い争覇の章について


実は発表会の抽選に当選してたけど、合戦だったので
キャンセルしました(’’


まぁ聞いた話と公式見た感じだと、
やっと国勢にテコが入るぽい。


なにやら友好度、敵対度が無くなるらしい。


って事は、同盟、中立、敵対の3種類のみになるのかな?


友好封じとか出来なくなるから、合戦は発生しやすくなるらしい。


そもそも、合戦仕掛けるのに相手の同意が無いと
発生しないってのがおかしかった訳だし
戦国ぽくなるのなら俺は大賛成です!


そして年明け早々に合戦になるので頑張ろう!


正月は暇なんで出来るだけ参戦する予定です^−^


次は武田家、今川家、北条家の旧三国同盟で臨めるし
やっと万全の態勢が整ったってとこでしょうか。


後は例の思惑が上手くハマれば良いがw
どうなるかは神のみぞ知るってとこです。


来年もよろしくお願いします^^
posted by 影 at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

おーし

そろそろ更新すっかー。


ってかなりサボってたなw


先週は川中島でしたね。


今回もフル参戦出来なかったなぁ。


ま、俺がフル稼働しようがしまいが
あんだけ人数居ると結果は大して変わらないですね(’’


今回は信玄が術忍にぽっきり行かれた様でw
甲州軍学・山はどうしたーーw


まぁ、やれば分かるけど術忍徒党は反則すぎるくらい
つえーからしゃーないかw


宇佐美6体に盾1割れで付いたのが一番おもろかったなw


vs宇佐美



これ救援来てくれて何とか勝てたけど
ガッツリ付ければダイレクトでも行けそうな感じしたなぁ。


問題はその後の謙信取り付くのがきつそうだがw


あ、そうそう同盟決まったみたいです。


次の川中島には来れるのかな?
味方が増えるのは心強いですね。


んで例の件については特に言うことはないが
しいて言えば、楽しければいいじゃまいかwって事で!


最後に本陣コンバ行く前の集合写真をぺったんこ


コンバだよ全員集合



そんなこんなで1週間お疲れ様でしたー
posted by 影 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

5万貫の忘却

はい、メンテ前に甲府で5万貫落としました。


拾った方には1割差し上げますのでご連絡をぉぉぉぉ!


くそーw


雫2個買っておけば良かったぜ


ひどい;;



俺かわいそす><
posted by 影 at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

川中島合戦

もう三方ヶ原マップ飽きたよ@@


なんであのマップは色んなとこにあるんだろかw


川中島の2週前から西でも同じ。
3週連続同じマップだとさすがに飽きるわいw


そして終わってみれば1敗か。


前回よりは良い結果ですねー。


とはいえ今回はフル参戦出来なかったなぁ。


しかしあれだ。ラグがやべー
PCでもあんだけラグったらPSじゃ相当きちぃなw


割れるの恐れると叩かれるし
調整しないで取り付こうとすると割れる。


っとまぁこのジレンマの狭間でなんとかやってましたよ(’’


コンバが一番確実かも?!w


あんまネタも無いんで上杉武将ネタでも。


とりあえず上杉後陣最強は村上でFA


“砥石崩し”って必殺技が鬼で
前衛でもまともに喰らったら、間違いなく逝けるw
もちろん後衛なんかに抜けた日にゃ(ry
(地味にお供の神典もウザイw)


開幕にコレが来るか来ないかでえらい違う。


7で取り付ければ、開幕来ても立て直せるけど
割れた上にコレ来たらちょーきついw


言ってしまえば、盾鍛冶なしの編成だと
最悪、開幕で旗落ちもありえるって事。


まぁその辺は痺れとかするなりで対処するしかないねw


長尾と本庄は似てて、打撃はまぁまぁ痛い。
けど“越後流車懸陣”さえすぐ看破出来れば
そこまで怖くはないな。


とにかく村上だけ格が違うって印象が強いな(’’


最後にランキング


山下まこと 32,569 Point
弟琉秘衛呂 31,457 Point
伊賀乃影虎 30,360 Point
上山田カズ 24,125 Point
らう子 23,652 Point
桐生一馬 23,344 Point
前科もん 23,264 Point
風雅仁 21,726 Point
葛葉六六六桜 19,813 Point
華子 19,711 Point
鷹ノ羽くい 19,269 Point
風雅賢 19,065 Point
お茶 17,854 Point
みさお 17,512 Point
黒鴉 17,387 Point
真田まん丸子 15,977 Point
赤野ちむ蔵 15,115 Point
魔鬼和也 14,742 Point
市川弥生 13,595 Point
ヴィヴィアン 13,370 Point


1週間お疲れ様ですたー!


合戦無い時は麻雀でもするか^^^ では手(パー)
posted by 影 at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

麻雀ブーム再来?!

また雀鬼の魂が再燃しそうな者です。こんばんはw


最近はというとやはり空2狩り三昧。


パッチ来てから宇宙の雫は1個も取れてなかったけど
ここにきてやっとゲットし始めましたよw


先週1週間で3個ゲトーw


早速使うと29、30、22


結果もまずますで金策の為、29と22は売りました。


残りは修羅装備強化に使う予定です。


つぶ○ん、花冠マダー?(’’


それはそうと、最近また麻雀やり始めました。(ネットでね)


元々麻雀は大好きで、前はフリーで新宿や池袋の雀荘に
行くくらいハマってました。


先輩とかとやる時は、一晩で何万円も動くから超デンジャラスw


まぁそういうのでもまれたから、多少のレートじゃ
ビビらなくなったんだけどw


斉藤家と朝倉家には麻雀好きが多くて、ちょっと前も
信の貫賭けてやってたんだけど時がやろうと言い始めたのを
きっかけに眠ってた麻雀魂が目を覚ましました(’’


レートは1000点=20貫でやってるので
我こそは!と思う方は対話下さいw
(参加者常時募集してます^^)


結構みんな上手くておもしろいよw


メンテ明けは川中島なので、頑張りましょう!!


P.S
麻雀はここ2日間負けてるので…


次は本気出s(ry
posted by 影 at 01:20| Comment(6) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

群雄の行く末

今回の件は群雄の行く末に大きく影響があるぽい。


分かってる方も居ると思うけど
川中島が無くなったら、ぶっちゃけ本当の意味で
群雄サーバーは終焉を迎える事になるでしょう。
(他にも合戦はあるけど、来る時が来れば分かる)


少なくとも合戦が醍醐味と感じてるユーザーにとってね。


この先、追加パックや仕様変更がきても
600人規模の合戦が起こる事はほぼ皆無と言っても
過言ではありません。


なぜなら今までのパッチ見ても分かる様に、さほど期待は出来ないし
劇的に合戦仕様が変わるとは到底思えない。
例え変わったとしてもピースフルなユーザー思考と
結局はPC次第でどうにでもなってしまうからね。


信オンやってて一番楽しかった頃って
各地で合戦が勃発してて、

「次はあそこの合戦行ってみよう。」

とか選べた頃が一番楽しかったなぁと。


それが今となっては長年やってたせいもあり
色々なシガラミや交友関係等で縛られて
ましてや合戦自体も数が激減。


シガラミについては長年同じオンラインやってたら
仕方がない事なんだけどねw


昨日、某上杉人な方と今回の件についてお話しました。
合戦が大好きという共通点があり、本音で話す事が出来ました。


上杉内でも色々と大変そうですね。
しかし今回の上杉家の決定はどう転んでも
武田ー斉藤同盟が成立した場合の川中島回避は覆らない。
との事でした。


上杉内にも川中島を無くしたくないって方も多いらしく
やっぱいくら敵国とはいえ、同じ信オンユーザーとして
なんとか川中島を継続したいって思ってる方も居るんだなぁと。


確かに西の国から大合戦を求めて連日連夜推挙を必死に集めて
移籍した方、川中島が復活と聞いて復帰した方とかを考えると
群雄にとって無くしてはいけない合戦かもしれません。


俺は斉藤同盟を推進してきた立場だし
上杉家の決定事項と同様に武田家でも決定事項なのです。


「もうサイは投げられた。」

という事です。


俺の中で桶狭間のリベンジってのはかなりでかく、
桶狭間でのあの大敗は「いつか上杉家を見返してやりたい!」
というモチベーションにも繋がった出来事だったのです。


武田家で川中島復活(上杉侵攻)を言い出したのも
自国合戦を起こしたいってのは一番でかい理由だけど
これも動機の1つじゃないと言えば嘘になります。


だから武田家と斉藤家が居る戦場で上杉家に勝つという
目標の上で、どこかで区切りを付けないと俺自身が納得出来ないんです。


前回の記事での「不戦勝」というのはそういう意味なんです。
コメント頂いた方に分かってもらえたかな^^;


次の斉藤家会議で同盟について審議されます。


俺は可決でも否決でも構いません。
斉藤家の決定に委ねるよ。


もし可決でも、上杉家とソリが合わなかったと納得出来るし
もし否決でも、今後も川中島が継続するなら合戦頑張るしねw


一番の理想形は別にあるんだけど、上杉家は理由の如何に問わず
断固として回避らしいから言っても無駄なんで省略します。


今回は結構本音で書いたつもり、後はコレを読んでくれた方の
解釈に任せます。


他人の気持ちなんて到底分からないと思うけど
言いたくても言えない事、もしくはプライドや信念ってのを
曲げたくないってのも理解して頂けると光栄です。オワリ
posted by 影 at 12:38| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ふーん

合戦が終わって、また平和な日常を
のんびり過ごしている者です。こんばんはw


土曜日の会議には色々用事しててインしたのは
最後の方;x;


反省会の途中からの参加でした。


ご指摘、ご指南頂いた事は親身に受け止めて
改善していきましょう!


そして日曜日


いつものごとく、甲府でまったり徒党組んでたら
そこへ一報が届きました。



内容は例のアレ


どうやら上杉家は武田ー斉藤同盟を相手にはしたくないそうです。


ふーん。


今までは公の場には表して無かったけど
ここにきてとうとうその意を表明しましたか。


もう桶狭間での斉藤+武田なんて上等だ!やってやんぜー!


っと言う熱い上杉家は無くなってしまった様ですね。
残念ですねー。


桶狭間のリベンジをしたかったけど
逃げるんじゃ戦いようが無いしなぁ。


まぁ俺の中では「相手が逃げる=不戦勝」って事で
納得しときます。


公に逃亡・準備を発表されたら、こっちとしても照れるw


後は武田家のみんな次第。
要は2択かな。


上杉に譲歩するかしないか。


もうどっちでも良いやw
何か冷めちまったよw合戦に対してじゃなくて上杉家に対してねw


さて、どうなるでしょうかw乞うご期待!
posted by 影 at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

