2011年12月02日

TPP

TPPについて考えてみた。


ちょーー単純に分かり易く言えば、TPPに関する賛成VS反対ってのは…


売国VS愛国の図式かな。
TPPで利益を得られる人達は賛成、不利益を得る人達は反対。
どっちの言い分も生活を守る為だから、平行線で結論が出ない。


あとは国のリーダーの決断に託すだけなんだが、そのリーダーが如何せん頼りない、、w
頼りないだけじゃなく、黒幕である外務省と経産省の思惑通りに動く人だから余計に信用出来ないわな。


ただ言える事は反対派の言い分は具体的なデメリットを述べて指摘してるのに対し、
賛成派(総理)は具体的なメリットを挙げてない事は明白。


つまり現時点で具体的なメリットを述べてない以上TPPには参加しない方が良いのかな?
と俺は思っています。


賛成派の意見は大体が理想論でしかない。
「第3の開国」「貿易の時代だから」「交渉すれば良い」等…


聞きたいのはそういう事じゃなくて、実際にどういうメリットがあるのか?
全体的に儲かるのか損をするのか?って事が知りたいんだよねぇ。
それと賛成なら国内自給率はどうしていくつもりなのか?


もっと極端に言えば、アメリカの属国としてやっていくのか?
日本国という独立国でやっていくのか?


ぶっちゃけそういう事でしょ。


アメリカも今、景気がドン底だから必死。
だから日本も流されずに必死に考えないと喰われるねこりゃ。
posted by 影 at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

陸山会事件3

先日、第二回公判が行われた。


今回の件については既存メディア媒体を通して情報を得る方達(=@)と
ネットを通して情報を得る方達(=A)とで意見が真っ二つに分かれているのが象徴的。


@の方の中には純粋にマスメディアに洗脳されてる人も居るが、
小沢さんは古いタイプの政治家(いわゆる金権政治)だからもう要らないという意見もある。
なのでお金に汚いという“イメージ”が付いてまわる。


確かに小沢さんはお金を使って政治をするタイプだ。


ぶっちゃけ権力=お金なんだよね。
でもさ「お金の為に政治を使う」か「政治の為にお金を使う」
この2つはどっちも金権政治であってまったく別モノになるんだよね。


つまりは明治維新以降ずっと既得権益を得てきた人種はまさに前者。
小沢さんは後者なんだよ。


同じ金権政治でも政治を利用して私腹を肥やす輩とは訳が違う。


(故)田中角栄氏がロッキード事件でハメられた様に、旧田中派イズムの継承者は
権力がある為、既得権益を保持したい人達にとっては脅威な存在で
自分らの手に負えない政治家は持てるすべての権力を使ってでも
なんとかして潰したいという考えがある。


だから自民党(野党)にとっても小沢さんの存在は脅威。
ここぞとばかりに小沢さんに国会で証人喚問を迫ってるのが必死で見苦しい。
4億円の原資についての説明?親からの遺産で元々持ってたお金以外の何ものでもない。


検察がここ1年半の間に何十億円という経費(我々の税金)を使って
調べに調べて証拠を掴めなかった訳だから、結局怪しくも何ともないお金なんだよ。


大手マスメディアも本気で真相確かめたいなら、積極的に取材して証拠掴めばいいじゃん!
それを放棄しといて口先で説明しろとか言うのはジャーナリストとしてヘタレ以外の何者でもない。


ま、調べても白って分かってるから逆に困っちゃうかな?
だからそこはあやふやにしといて叩く材料の確保ってとこか。


これからの行方としては小沢さんに来年の春頃に無罪判決が出た後
自民党はじめ大手マスメディアは秘書3人の有罪についての同義的責任を追及するだろう。


民主党政権が後2年で任期満了するからそれまで時間を稼いで、
再度政権を取り戻すという策略をしてくるだろう。
posted by 影 at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ウイイレ2012

ウイイレ2012にハマってます^^


発売日に手に入れて、スタートダッシュで差を付けようと思ってたが
2011とは仕様が異なっていて、まったくお金が貯まらない…


なのに、すでに有名選手を取ってる人を見かけたからオカシイと思ってたんだけど
やはりコツがあったんだねぇ。


それに気付いてチームリセットしてやり直したから、
結局スタートダッシュは出来ませんでした。。


方法としては…


チーム作成してから初期メンバーをすぐに売り飛ばすのではなく
まずは初期メンバーで契約期間を使い果たすまで試合を重ねる。


11人揃わなくなったところで、初期メンバー売却。


そうするとその時点でそれまでの勝率で所持金は変わってくるけど
大体20億円くらいにはなるはず。


それであとは好きな選手を取る。


しかしここで調子に乗って、有名どころに手を出すと
資金が回らなくなるので要注意w


感覚的には初期メンバーとほぼ同じくらいの能力を取っていき、残ったお金で
ちょい有名どころを2、3人取るのがいいかな。


ちなみにおススメ選手は本田 圭介。


今うちのキャプテンですw


中距離のフリーキックは脅威だよパンチ
キープ力もあって前線で溜めが作れるから、マジ使えるw


コンディションも好調だし^^


今のとこ勝率は5割くらいです!


批評
posted by 影 at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

続・陸山会事件

10・6にとうとう小沢さんの初公判が始まった。


さぁ、ここから判決が下されるまでの半年間が正念場。
これは日本の歴史が変わる事になる重大な裁判になると思われる。





俺は基本的にこんなに色々調べて、政治に興味を持つ事は今まで無かったのだが…
良くも悪くも福島原発の1件でわが国の政府とマスメディアに不信感を抱いたのがきっかけだ。


その結果、既得権益を守るべく偽善ぶって都合良い様に
日本国を動かしてる輩の存在に気付いた。


つい先日、地元の友達らともんじゃ焼き食べに行った時に
なんと珍しく政治やら原発の話になった。


いつも週末に飲みに来てるおじさん達も交えてすごい激論大会になったw


地元の小さなもんじゃ焼き屋でさえ、親小沢と反小沢が居た。


やっぱり小沢さんは『悪者』というイメージがあるみたいw
だから俺はそのイメージはマスメディアが作り上げた虚像である事を教えてあげた訳だが…
まぁここ3年くらいに渡って繰り返し大手メディアがすり込んだ洗脳は簡単に解く事は出来なかったよ^^;


そもそも秘書3人については裏金の件が起訴内容に入ってるけど、
小沢さんの起訴内容には裏金の件は入ってないんだよねぇ。


それをごちゃ混ぜにして漠然とメディアの情報を聞いてるから、
「小沢もどうせ裏金もらってるってw」と言ってしまうんだよなぁ^^;


それと反小沢派の言い分では…
裁判に証人として水谷建設の元社長(裏金を渡したとされる張本人)が出廷して
都内のホテルで手渡したと証言してんじゃん!というのがあった。


まてまてw


ちなみにこの水谷建設の元社長は以前、元福島県知事の佐藤栄佐久氏の裁判にも証人で出てきて
検察側に有利な証言をしたあげくその後「あれは嘘だった。」と言い放ったクソ野郎です。
ちなみに弁護側はこれに対し元社長の運転手を証人として出し、
「その日にそのホテルに行った記憶も無ければ、日報にも書いてありません。」と証言してる。


それと秘書3人の地裁の裁判長は過去にも不可解な判決をしてる経緯があるんだけど
まぁそれを全部説明するのは流石に俺が面倒だから自分で調べてほしいと言ったw



つまりは、大手マスメディアからしか情報を入れてないと、こういう誤解を招く訳だ。
一方的に検察側の主張しか取り上げずに、それを公共電波を使って垂れ流す。
弁護側の主張はまったく取り上げずに放送すらしない。


それを観た一般人には小沢は悪い野郎というレッテルを植えつける事が出来るという事です。


じゃぁなぜ、マスメディアは反小沢なのか?
それは小沢さんが総理大臣になったらクロスオーナーシップの禁止、政治記者クラブの開放、
公共電波の落札制度を確実にしてくるという危機感があるからです。


クロスオーナーシップ
これについては原口さんが頑張ってる。





それをされると大手マスメディアは既得権益を失うからです。


そして検察は人事にも口出される事に怯えているから、
そういう面でマスメディアと意見が合致したんだよね。
そして強力タッグがここに完成し小沢さんを社会的に抹殺しようって事になってる。


でも最近はネットで情報を得る人が増えてるから、
昔みたいに簡単に国民を騙せると思わない方がいいねw
posted by 影 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

陸山会事件

昨日、石川議員他2名の判決が出て『有罪』となったけど…
なんですか?この茶番は。。


供述調書を却下したにも関わらず、検察側の言い分を丸飲みしたんです。
結局、「状況証拠を元に有罪の判決を下した」という事になるね。


これは日本の司法の是非が問われる様な大問題でしょ。


会計帳簿の記入ずれと水谷建設からの1億円の裏金が主な焦点だったけど
検察側は徹底的にゼネコンや各関係箇所を洗いざらい調べたにも関わらず
決定的な証拠が掴めなかった。=証拠提出が出来なかった訳だ。


記入ずれに関しては懲役が付くほどの罪ではないから
ほとんど裏金があったか無かったかが主な焦点になるね。


ってことは、結局そんな事実は無かったんだよ。


それなのに、地裁の判決は状況証拠に基づいて有罪の判決を下した事が大問題だと思う。


こんな事やってたら日本中の裁判、ぜーーーんぶ有罪じゃん(笑)


前述もしたけど、要するに小沢さんを貶めようと画策した検察が引っ込みつかなくなって
無理やり起訴しちゃったから、その面子を保つ為の措置だと思われる。


裁判官と検察官は同じ穴のムジナだからさ、仲が良いんだよね^^;


このまま無罪放免にしちゃうと検察の社会的立場が危ういから、それを防いだんだよ。


だから高等裁判では逆転無罪の可能性もあるね。


もしくは10・6に小沢さんの初公判があるけど、小沢さんの無罪が確実だから
その犠牲か?w


何にしても、日本のお偉いさん達は自らの既得権益を守る為に必死になってるけど
それが逆に首を絞める結果になるという事だよw


世の中、理不尽な事はたくさんあるけど、慢性的な理不尽は神様が許さないんだよきっとexclamation×2


今の政治家の中で日本の救世主になるのは『小沢一郎』さんしか居ません。
これは断言出来ます。


小沢さんには景気回復は望んでいない。
とにかく今現在の日本政治=官僚政治のシステムをぶっ壊してほしい!
円高だって日銀が円を発行して金融緩和すれば改善出来るのに、
経産省とグルになって増税を企んでる。
それと大手メディアと政治の談合もねるんるん


なぜならそれが日本の経済発展に繋がるから。
posted by 影 at 11:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ウイイレ2012

ウイイレ2012が10月6日発売。


http://www.konami.jp/we/2012/


2011の時は乗り遅れたから今回は発売日組になる予定ぴかぴか(新しい)


オンラインはどうしても先行組が有利な仕様だからねぇ。


噂だとドリブル突破が有効みたいね。
予約したから発売日には手に入る予定です。
posted by 影 at 16:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

SENSE

9月4日(日)


念願のmr.children SENSE -in the field-日産スタジアム行ってきましたexclamation


台風が近づいてて、不安だったけど晴れ男の能力発揮して見事晴れましたw


17:30開演だったから、その前に横浜中華街で昼飯。
あわびやら車海老など普段めったに食わない物を美味しく頂き、いざ日産スタジアムへ


開演前には日も落ちて、日産スタジアムの上空を見上げると
台風の影響で雲の流れが早くてスタジアムのライトアップと重なり
スタジアムの枠が額縁みたいになって大パノラマとなって広がってた。


桜井さんも「上見て、キレイだよ。絵みたい」って言ってました^^


mr.childrenのLIVE初めて行ったけど、なんつーかもう世界観に引きずり込まれた…


アルバム「SENSE」のLIVEだったけど、懐かしい有名曲もいっぱい歌ってくれた。
「イノセントワールド」「Tomorrow never knows」「星になれたら」等の盛り上がりはハンパなかったw


つい歌ってたら、前席の女の子2人組が「うるさい><」って言ってたみたいで
自分の連れに注意を受けました^^;;;


俺らは4人で車で行ったんだけど、HP上に「大混雑が予想される為、
公共機関をご利用ください」ってなってたけど、逆にめっちゃ空いてた。


普通にスタジアム内の駐車場停めれて、帰りも渋滞なしですんなり出れたよw


案外みんな渋滞を警戒して電車で来るから車のが良いのかもしれんるんるん


日本代表の試合の時もこうだと良いのに、、w


日本代表と言えば、ウズベキやっぱ強いよ><
あれ…負けてもおかしくなかった。


本田が居ないから前線で溜めが作れない=全体が押し上がれない罠。
代役は清武がいいでしょひらめき
彼が入ってから、動きが出てきたしやり易そうだった。


柏木はJレベルならそれで良いのかもしれないけど、線が細すぎて頼りないのと
自信が無いせいか力任せのシュートばっかりでふかしまくり。


あんなの昔の日本代表じゃんw


もう力任せの運頼みシュート打つ選手は代表に要らないw
ゴール前でふかすとか、見飽きた。。


女子については…内容ひどかったけど、最低限のノルマクリア出来たから良いんじゃないかなw
しかし男子観た後に女子観るとスローモーションだな、、w


男子で言うと、高校選手権の予選3、4回戦クラスかなぁ^^;


ただ過密スケジュールすぎてかわいそうだったねあせあせ(飛び散る汗)


本線では持ち直して頑張ってほしいですexclamation

posted by 影 at 16:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ワールドカップ

ブラジル大会の3次予選の組み合わせ決まったね。



【アジア】



3次予選

<グループA>

中国、ヨルダン、イラク、シンガポール



<グループB>

韓国、クウェート、UAE、レバノン



<グループC>

日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮



<グループD>

オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ



<グループE>

イラン、カタール、バーレーン、インドネシア




どこもきびしいけど、同グループ第4ポッドに北朝鮮来るなよぉw
運が悪いというかなんというか…^^;


まぁでも中東勢と違うグループなのが幸いとみるべきか(’’
どっちにしてもきびしいなこれw


まぁ頑張ってもらってブラジル大会でまた夢を見させてほしい!^^
posted by 影 at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

共感!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/


俺も、メディアに惑わされず事の真意を見る様に日々心がけているつもりだが…


高岡蒼甫にしかり、山本太郎にしかり完全に見せしめでしょ笑


俺も今の日本人はメディアによって洗脳(マインドコントロール)されてる気がする。
確かに日ごろ情報を入手する手段がやはりTVである事が要因だろうね。
今はインターネットという手段があるから俺は事の真意を確かめたい場合、
ほぼネットの情報で確認する。

ネットはデマも多いが真実も多い。
その情報が嘘か真かを見抜くのが必要。


しかしネットで頑張っていたジャーナリストの上杉さんが活動を休止するらしい、、
残念;;


戦後〜バブル期まで日本人は攻めの人種だった、バブル崩壊してからというもの、
景気が悪いせいで自分の生活を守るのに精一杯になってしまった。
そう、現代の日本人は守りの人種になってしまった。


今も昔も変わらず権力を持ち続けてるのはお偉いさん方。
日本を右へ動かすのも左へ動かすのも各省庁の官僚達次第。
彼らは既得権益の為ならなんでもする鬼の様な性質を持っている。
そして保守派の象徴でもある。


優秀な人材が多い為、国の政策上に浮かび上がる邪魔な存在を
先回りしてことごとく除去する。
(ここでいう優秀とは上司等の目上の人の思惑を汲み取り、言われずとも行動する事)


むしろ昔からお偉いさん方はそうだったのかもしれない。
景気が良くて一般人はそんな事気にしなかった(有頂天になっていた)から明るみにならなかったのか。


資本主義だから仕方がないのか?
お金と地位と権力があるものが絶対であり、正義なのか?
弱者は泣き寝入りするしかないのか?


多分お役人の中にも本心は間違ってるって分かってても、
言えない人がいっぱい居るんだろうな。
でもね、ダメと分かってて見過ごすのは同罪なんだよね。


原発問題に関して
被害者、企業、団体は満足に損害賠償してもらえずに風化していくだろう。
国が面倒見ろ!って意見もよくあるけど、国=税金=国民だからねぇ。


んでもって増税になるとやはりきつくなるのは一般人。
だってお金持ちはお金あるんだから痛くないじゃん笑


例えば増税分が月収の25%としたら月収20万円の人が5万円持ってかれたらきついけど
月収100万円の人が25万円持ってかれても生活に支障はないでしょ。


結局、増税ってのは一般人が苦しくなるだけ。


だから俺は東京電力は潰して一旦国有化した後、発送電分離して
携帯電話業界の様にすれば良いと思う。
東電の下にたくさんの関連企業があって、その人達が職を失うのは分かっている。
でも先の日本を考えた場合にそれが一番の良策と考える。あしからず、、


K-POPと韓流ブームに関して
韓国には大統領直下の『国家ブランド委員会』なるものが存在する。
これは韓国(人)のイメージアップと世界的な地位の向上を目的として
国ぐるみで活動する組織。


ここが日本の大手メディアを牛耳っている電通に広告を委託したみたいね。


それが上手いこと成功して韓流ブームが到来し、世の日本人おば様達の心を鷲掴みし
今度はアイドルグループを送り込んで、日本の若者達を魅了している。


その結果、ジャパンマネーがみるみる韓国に吸い上げられているという現状。


要するに日本が喰物にされてるんだよ。
新大久保なんてすごいよ。韓流のお店が立ち並んで日本の若い女の子達で溢れかえってる。


しまいには「日本人男性なんかより韓国人男性のが良い!」とか「韓国人と付き合いたい!」
等を地上波全国放送のインタビューで言っちゃうアフォっぷり。


もうなんつーかメディアの思う壷すぎでしょ笑


ちなみに電通の最高顧問は在日韓国人らしいです。
それを知った時、この図式に妙に納得がいきました笑



高岡蒼甫さんもツイッターで言ってるけど、日本人はもっとメディアを疑う事と
事の真意を見抜く力を付けた方がいいね手(チョキ)
posted by 影 at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

念願!

この感じ聴いた事ある?新しいやつです!


ファンファーレexclamationファンファーレexclamation×2


テンション上がりまくりでスミマセンw
なんと、9月に日産スタジアムであるミスチルライブのチケットが…


画像.jpg



当選しましたぁぁハートたち(複数ハート)


2年前も抽選したけどハズレたから2年越しの念願成就ぴかぴか(新しい)


複線を張らずにダメ元で1回こっきり応募、
しかも第一希望のみで1本釣りしましたw


ワンピースの映画主題歌でもある生ファンファーレ
めっちゃ楽しみです^^





これ最近歌詞が心に染みる、、
世界がたった1人の命で救われるとしたら…
俺も手挙げれないなぁ^^;


posted by 影 at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

不景気?

今の日本、不景気不景気と言われてるけど…


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1547.html


↑こんな人も居るんですね^^;;;;;


イシヤマンがAKBの大ファンなのは知ってたけど…
これはやりすぎwww


目を覚ましなさいexclamation^^^^


posted by 影 at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

サイバー攻撃!

未だにPSNに接続出来ないからウイイレが出来ない。。w


公式を見ると「外部要因」ってなってるけど、
どうやらソニーがサイバー攻撃を受けたみたいね。


ソニーとハッカーとの訴訟を巡って紛糾してるらしい。


なんか有名なハッカー集団?にソニーが目を付けられて
もし復旧したとしてもすぐサイバー攻撃を再開すると宣戦布告してるらしい。


もしこれが本当なら、ハッカーってすげーな@@


ソースはこれ↓


http://news.livedoor.com/article/detail/5514466/
posted by 影 at 20:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

システム障害

PS3にサインイン出来ないぞぉぉぉexclamation


公式見たら…システム障害。。。


最近、色々と障害多いな^^;


おもしろい動画見つけたのでうpしときますカチンコ



バルサが日本人の7才サッカー少年に目を付けたらしい。




海外にも天才サッカー少年現る。こっちは6才。



おまけw
posted by 影 at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

いがっちジャーナリズム

未だに原発事故処理が難航してる状態が続いてるけど…


そんな中、ついこの前東京・銀座で原発反対デモが行われたらしい。


個人的な見解だけど、福島の方達が反対デモするなら“まだ分かる”
しかし東京人が反対するってのは偽善にしか見えない。


なぜなら福島原発は首都圏の為の電力を供給していたのだから、
福島の方達は原発建設時に100%安全だという根拠のない言い分と
周辺地域は恐らく電気代タダもしくはかなりの減免を条件にされた為、承諾したのであろう。
だから被害者と言える。つまり騙されたんだよね。


一方、東京は今まで散々電気を使っておいて事故があってから反対デモ?
偽善だろこれ。


ただ反対するだけなら小学生でも出来る。
反対するなら代案出さないと、、w


石原都知事も言ってたけど原発を無くすって事は首都圏の生活水準を下げる事。


夏の冷房、冬の暖房なしでこれから生活していけるのか?
スポーツだってナイター辞めてデイゲームのみ。
クリスマスのイルミネーションもなし。
夜の街は暗い。


それを一生続ける覚悟は出来てるのか?


まさか火力発電にすればいい!とか言うの?
火力発電は莫大な石油が必要になって公害もひどい。


今、全世界の石油がこのままの勢いで使われれば
2040年には底をつくと言われてる。


さらに火力は費用がかかるから、当然電気代が上がるわな。
原子力の分をすべて火力で補うとなると毎月の電気代は2万円超とかになるよ。


水力や風力は動力が弱いから到底まかないきれないので話にならない。
原子力を無くす事の意味をもっとよく理解した上で反対してほしいよなぁ。


ちなみにこのデモはあまり報道されていない。
要は政府とメディアが談合していて、都合の悪い事は報道してないんだよね。。


原発事故のLv7への引き上げといい、日本てオープンな方だと思っていたけど
とんでもない隠蔽体質の国家だった事が分かった。


これじゃ中国と変わらねーよ。


民主党の小沢さん叩きもそう。
結局小沢さんは何をしたのか?どんな悪い事をしたのか?
民主党やメディアは散々叩いたくせにそれを説明してないし、説明出来る人が居ない。


特捜が起訴した内容は結局、「会計帳簿の記入ずれ」だよw
んで今現在、小沢さんは捕まってないじゃん。
要するに捕まるような事は出てこなかったんだよ。


こんなもん、会計してる人にしてみればたまにある事。
国がかりで総叩きするような問題じゃない。


それなのに政府とメディア、新聞社が結託して総叩きした。
それにより一般人には“小沢さんは悪い奴”っていう印象付けが成功し
一般人に聞いた嫌いな有名人の上位に名を連ねてしまうほどに。


じゃぁなぜ、小沢さんがここまで追い出しを迫られるのか?


政府機関には政治記者クラブなるものがある。
これは大手メディアと新聞社のみが出入りを許される組合みたいなもの。
政府が情報をリークする代わりに、情報統制と管理をされる。


小沢さんはこの政府と大手メディア、新聞社の談合を嫌って、
他のメディアにも情報を公開しようとした。
これを政府と大手メディアが嫌がって、小沢追い出しを目論んだってのがシナリオ。


その証拠に小沢さんはそれっきり大手メディアでは会見せず、
ニコニコ動画とかネット関係でしか会見しなくなったでしょ?


政府と結託してるメディアは都合悪い事を割愛し、都合良い事だけを抜擢して報道する。


それと大手メディアと新聞社、TVに出てる科学者が
こぞって東京電力を叩かない、むしろ擁護にもとれる発言をしてるのも不思議じゃない?


TVに出る科学者たちは口をそろえて「直ちに人体に影響は出るものではない」とか
事態を小さく見せる様な事ばっか言ってる。


実はこれにも理由があって、大手メディアや有名大学の原子力研究所に
東京電力から莫大な広告料や援助金が支払われてる。


要は東京電力は巨大スポンサーなんだよね。


クライアント側がユーザー側の文句や悪口を言える訳がないよね。
科学者だって変な事言うと自分の研究所への援助金を止められてしまうからね。


計画的避難地域の設定だってひどいよ。
強制退去の名目にすると政府が保障しなきゃいけなくなるから、自主退去にしてる。
でも世間的には計画的避難地域だから物資は届かない。
ってことはそこに住んでる方達に物資が来ないから、結局出ざるを得ない。


まさに「兵糧攻め」ってやつだね。


あと、被災地での強姦事件。
盛岡市で停電中に10代後半の女の子がレイプされて、29才の会社員が捕まった。
これもまったく報道されてないからみんな知らないよね。


海外から日本の震災後の印象は「震災後に暴動や強奪が起きない日本人は素晴らしい」
という賞賛の声がたくさんある為、世間体を考えて報道しないんだよ。


実態は強姦や強盗だって起きてるよ。


だから政府が言ってる事、メディアの報道は鵜呑みにしてはいけない。
自分で真実を見抜く力がこれからは必要だと思います。



posted by 影 at 20:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

SAKURA

東京では今年もサクラが開花したみたい。


自然は人間の事なんか知る由もなくマイペースだなぁ。


時に地震や津波で災害をもたらすし、方やサクラや紅葉で人を魅了する。


地球って人間が自然を支配してるのではなく、人間は自然に生かされてるんだな。。
ってつくづく思うたらーっ(汗)


さて、世間では今年のお花見について賛否両論が挙がっている。


推進派
・過剰な自粛は経済を停滞させ、復興の遅延に繋がる。

否定派
・こんな時にお花見宴会をするなんて不謹慎だ。
・被災者の事も考えろ。

っとまぁ色々意見が出ている様だが…
これもまた正論同士だなぁ、、w


個人的な意見としてはお花見までも自粛を要請するよりも
お花見宴会の有名な場所はその地域の自治体などが入場料や場所代を取って、
そのお金を義援金として寄付すれば良いのでは?


それが被災地で役に立つという事であれば、不満は出ないと思うけど甘いかな?^^;


そもそも自粛とは自主的に行うから自粛でしょ?
誰かに強制や要請されるものではない様な気がする。


お金を使わないと経済が止まって、デフレスパイラルに陥る。
そうなると税収も減って被災地の復興の補助金額の捻出も難しくなる。


かと言って買い占めをする人達も居る。
今の日本は先が不安だから余計にそうなるんだろう。
でも物資不足は買い手だけの問題だけじゃない。
バブル崩壊後、売り手側は効率化と利益優先で「受注生産」を始めたのも関係してくる。
なので市場には必要分しか並んでないのが原因だ。
在庫をおかない事により、余計な経費を省いた為こういう事態に陥るともろにソレが露呈する。


ただでさえ日本経済はヤバいのに、これ以上自粛で経済が停滞したら
被災地どころか日本全体が共倒れしてしまう。


さすがにこんな時にドンチャン騒ぎする人達って居るのかね?
もうちょっと日本人のモラルを信じても良いんじゃないかな。


入場料や場所代を取って、静かにサクラを観てお酒を嗜むくらいは良いと思うけどなぁ。


まぁこれは計画停電にも繋がる話なんだろうけど、結局モラルを信じれないから
そういう措置を取ってしまうんだろうねふらふら


この前の朝生でホリエモンが執拗に
「みんなそんなバカじゃないから、計画停電しなくても自粛で供給を超える事にはならないと思う」
って言っていた。


そうだろうな。て思ったけど、国や東電にしてみればモラルに賭ける
という博打は打てないだろうしな、、w


っというか政府は東電に丸投げしすぎだちっ(怒った顔)


それに管さんはリーダーシップ無さすぎ。。
1国の総理大臣なら、国民を勇気付ける様な演説の1つでもしろや!
なんで表にあんま出てこないのよ
裏に引っ込んで仕事してます。って言ったって、今はもっと表立って日本国民の先頭に立って引っ張るのがリーダーってもんだろ!むかっ(怒り)



こんな時、アメリカの大統領なら国民を引き付けるカッコイイ演説するんだろうねひらめき



…難しいねぇ^^;
posted by 影 at 20:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

自問自答

今日のニュースで「東京の浄水場から放射能物質が検出。」


数値は大した事ないらしいけど、それは現時点での話であって
原発の放射能漏れを制御出来ない状態が続くと
東北、関東には住めなくなるって事だよなぁ、、


飲料水はもちろん、炊事洗濯、お風呂、シャワーだって浴びれなくなる。。


俺シャワー浴びないと寝れない人なんですけどぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


でも被災者を思えば…ふらふら


本当にそうなったら、日本はどうなるんだ?
もうダメか?


ダメだからって人生諦めるのか。


いやそうじゃない、やりたい事だってあるし夢だってある。
夢って言ったって大それた事じゃない。極普通の夢。


大切な人と結婚して家族を持ち、幸せに過ごしたい。。
ただそれだけ。大金持ちに成らなくたっていい。
普通の生活で十分だ。


でもそれさえも許してもらえなくなるのは辛すぎる、、


あんだけシステムで管理されてるであろう原発が
今は“水をぶっ掛ける”という原始的?な方法でしか対処出来ない。


現場は必死で作業してるけど、マスコミの報道でしか情報を得られないと不安だよねふらふら


東京電力と国が賠償するらしいけど、国=国民だしこれから電気代が跳ね上がるだろうから
結局自分らの負担になるんだよねダッシュ(走り出すさま)


でも原子力に変わる動力がこの世にまだないし、原子力反対って簡単に言えるけど
代案が無い以上はどうしようもないよなぁ。




…月にでも移住するか^^;





posted by 影 at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北がんばれ!

東北の被災者の方たちに心より哀悼の意を送ります。


大自然の前では人間なんて何の力もない事を思い知らされた。
まさに無力感とはこの事だ。。


津波が街を飲み込んでいくあの様は、この世のモノとは思えない地獄絵図そのモノだ。
同じ国でこんな事が起きるなんて…


現在、周知の通り原発問題が大変な事になっている。
原子力の圧力を下げる為?どうやら電力が必要らしい。


その電力が足りてない。


しかも現場は“注水作業員以外は全員撤退した”との事。
このニュースを見た時、現場に残った作業員の方たちの気持ちを考えると胸が熱くなった。
まさに映画『アルマゲドン』を思い起こさせられた。


被爆するかもしれない状況で普通は誰しもが逃げたくなる状況で
その決断をするのって凄い勇気のいる事じゃないだろうか?


やはり現場では誰が居残るか有志を募ったのかな。。。
そして家族に最後になるかもしれない電話をしたのだろうか。。
その家族はどんなに辛いだろうか?


中には東京電力に勤めていて、たまたまこの時期に転勤してた方も居るんじゃないだろうか、、



…もう考えただけで頭が痛くなるよ、、



そして首都圏でも節電が必要で、グループ分けされ計画停電が実施されている。
自分の住んでいる地域は計画停電の対象外だった。


停電の対象外だったからといって節電しなくて良い訳じゃない。


前記したが人間は無力。
しかし無力に勝てるのは努力だと思う。


1人が出来る事なんてたかが知れている。



しかし人間には知恵と思いやりという素晴らしい感性が備わっている。
1人1人が身の回りで出来る事(節電、省エネ)をすれば、それが大きな力となるはず。


自分に出来る事はないだろうか?
家庭での節電はもちろんだけど、他に、、他に出来る事は…
今ちょうどマンションの理事でしかも部長である事を思いついた。


んじゃ、マンションで出来る事は…
大幅に電力を使用するエレベーターを停止出来ないだろうか?
2基あるうちの1基だけでも停止すればかなり違うんじゃないかと思い提案した。


そしたらどうなったと思う?


「普段の生活に支障を来たす。」
「あなたは2Fだから良いけど、上の方の階に住んでる人は大変」
「もし停止する場合、エレベーターの管理会社を呼ぶ事になったらお金が発生する。」
「大人が動くとお金が発生するもんなんだよ。」
「中学校の生徒会じゃないんだから(笑)」って諭された。


いや、俺は2基とも停止しろと言ってる訳じゃないんだ。
1基だけでも停止出来ないだろうか?と提案してるだけなんだよ、、


支障を来たすって、、んじゃ被災者は支障来たしてないのかよ!


節電を国で呼びかけてる時に節電に協力しようって停止する為に管理会社にお金を払う…
そんな時にお金取るのかよ、、


って物凄く言い返したかったけど、言えなかった。。



もうね。悲しくなった。。


理事会の部長なんて名ばかりだよ。


ねぇ、俺が間違ってるのかな?なんかおかしいよ…
なんかおかしい。


節電に協力しようって言い出した俺が間違ってるのかな?
自分の無力さとふがいなさを痛感させられた。


自分が被災者だった場合、この様な会話を聞いてどう思うだろうか、、


胸が張り裂けそうだ。。



組織の中で、更に民主主義だと少数意見は却下される。
理事会に入る前に親父に相談したところ「もまれてこい」って言われた。
きっとこのマンションの住民の体質などを知っていたのだろう。
その言葉の意味を今おれは身を持って体験している。
posted by 影 at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

マンション白書…

実は俺、ひょんな事から今年1年マンションの理事をやってるんだけど
築30年を超えていて、なんと現在の耐震強度を満たしてない為、建て替え問題が勃発してる、、


高度経済成長の頃に日本のマンションは建設ラッシュした為、
この問題を抱えてるマンションが日本中にたくさんある。


去年の年末に1年に1回の総会に参加した際、俺は驚くべき事態を目にしたのです。


マンションの住民同士が賛成派と反対派で対立していて、『怒号』が飛び交っていた。


俺は今までマンションの事なんか気にもした事がなく、理事会の存在すら知らなかった為
自分が住んでるマンションが由々しき事態に陥ってる事を初めて認識した。


更に追い討ちを掛ける様におばちゃん連中が管理人さんの配った資料に
横線が入ってる(コピー機が古い為)事を管理人さんに向かって「バカにしてんの?」とか言い放ったのである。。


「あんた達なんなん?管理人さんは関係ねーじゃんexclamation」…とは言えないまま、
新参者らしく大人しく傍聴してました。


俺はこの時、とんでもないマンションの理事を引き受けてしまった事を実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)


…いやさ、俺も最初は断ったんだ。。
そしたら2回3回と人数も3〜4、4〜5人と押しかけてきてごり押しされたんです、、w


まぁでも引き受けたからには任期だけは全うしようと思ったけど、
更に理事会の部長までやらされる羽目にがく〜(落胆した顔)


なので月2回、貴重な土曜日の夜を潰されてしまっています、、


「理事会行かなきゃいいじゃん。」
「何かに理由付けて、理事会行かなきゃ良いだけの話」
「ボランティアで時間潰されて、お前(俺)にメリットあんの?」


って地元の奴や知り合いに言われて…
「そうだな!」とその場では言ってるが…


俺の性格上そういう事も出来ないんだよねぇバッド(下向き矢印)


確かに本音を言えばめんどくせーよexclamation理事会なんて行きたくもねーよexclamation
昔の俺なら断固として断ったか、もしくは理事会入ってもサボってただろう。


でも俺は大人になるってこういう事なんじゃないか?とも思う。


イヤな事から逃げるのなんて簡単。
でもイヤな事に立ち向かう事で成長出来るんだと信じて、奮闘してます^^;


正直初めての事で分からない事だらけ…
なんとかしがみついて組織の中で自分の役割を全うしたいパンチ


なんかうちのマンションは稀に見る対立モードに突入してるらしいけど
なんとか建て替え出来る様に持っていければと思ってます。


建て替えすると超高層マンションになるみたいだし、やっぱ新築に住みたいしね^^


色々な問題が山積みだけど、がんばりますひらめき
posted by 影 at 18:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

俺も

ウイイレ大好き人間だ(笑)


http://www.soccer-king.jp/topics_detail5/20110222_1913_totti_sgk.html


トッティーもウイイレやってるみたいです^^


んでトッティーお勧めのメクセスをトッティみた。


あと、エトーとのコンビを誰にするか悩んだあげく、イグアインを獲得。
それまでパッツィーニを使ってたけど、キープ力が無くて攻撃が単発で終わってた。。


イグアインにしたら全体が押し上がる様になり、D3クラスでもまともに戦える戦力になってきました^^

しばらくはD3に滞在出来そうですexclamation





posted by 影 at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

銀河

銀河と下界の狭間で揺れ動くサッカー心 って感じですw


今日のメンテ明けにとうとうD3クラスへデビューですexclamation


昨夜ポイント維持の為、早めに切り上げて我慢してみました(’’


現在のチーム編成



            エトー
       カイト
                 クラシッチ
           スナイデル

              ペロッタ 
       チアゴ・モッタ

   グロッソ             G・ネビル
         キヴ   ラノッキア

           イヴァロフ


って感じです。


もろにインテル被れです(笑)


欲しい選手が多すぎてお金が足りない、、w
まぁでも発展途上の頃が一番楽しいんだろうなぁと思いつつ、
また今日もウイイレにログインするのであります。
posted by 影 at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

