2007年04月06日

出会いと別れ

の季節がやって来ましたね。


暖かくなると町に変な人が出没するのは仕様ですか?w


今日、ジャックスパロウに出会いました。


彼は船長帽子を被り、服も海賊ぽい服、
そしてオンボロ自転車にまたがり
その自転車の先には長い一本のピンクの花。


あれはきっとエンブレムのつもりだったんだろう。


悠々とニコニコしながらオフィス街を走っていきましたw


歳は見るからにお爺さん(’’


見た瞬間爆笑ww


あまりの出来事で写メ撮るのも忘れてましたよw


やってくれるぜwお爺ちゃんww
海賊のコスプレワラタw


話は変わって信


やっと大老が空2へ行ける様になり
とりあえず最近の目標はクリアして
忍者と僧も空2天をクリア出来て、一段落しました。


クリアついでにカルラの奥の人型にもチャレンジ。


no-title



せっかくだし1回やってみよう!って事でいざ!


no-title



これ、明らかに先陣武将よりは強い。
むしろ密教居なかったら、余裕で全滅してました。


強さ的には中陣7くらいかなー。
1戦だけだったのでもちろんドロップは出ず(’’


空2狩りだと僧イラネだけど、こいつは密教居るのと
居ないのじゃえらい難易度違う気がしました。


初めての場所はやっぱ新鮮でおもしろかったですw
また機会があったら行こうと思いました。


あの弓のドロップが出るとか出ないとか…


今までは触れずに居たけどアレについて書こうとおもいました。


興味あったり、ちゃんと献策してる人は知ってる人も居るだろうけど、
武田家の献策が80%前後以上伸びない。
というなんとも歯がゆいこの現状。


ユートピア長くて、商業都市という事もあり
他国の人のキャラも居るからまとまらないのは言わずと知れた事。


でもちゃんと献策通りにしてる人も居て、なんとか80%前後までは
行くんだけど、それ以上がどうしても伸びない。


そして疑問なのが未だに徳川に侵攻票が1000ポイント↑
んで上杉に友好票も1000ポイント↑


例え90%侵攻集めたとしても友好封じで相殺されて
関係悪化しないだろうけど、そんな事は仕様だから
しゃーないと思ってる。


でもこの侵攻>徳川、友好>上杉のポイント数は他国のキャラだけじゃ
ここまでは行かないでしょう。
徳川侵攻入れたって意味無いと思うんだが、、


明らかに武田に身分の高い複数キャラの持ち主か
もしくは団体で入れてるとしか考えられない数値だわな。


もし心当たりのある人がこれを見たならば
せめて献策しないで欲しい。


最近、対話で


「武田合戦まだかなー?^^;」


「早く始まるといいね^^」


「武田で早く合戦したいねー」


等の対話を多数頂く事が多くなってきました。


彼らは昔から知ってて、純粋にこのゲームを楽しんでる方達。
そして信玄が好き。武田が好きでずっと武田に居る方達。


相手の友好封じは仕方ないとしても、内部の一部の人の献策に
よって武田の献策率が左右されてしまう。


どうしてもイヤなら万が一、合戦始まったとしても来なくても良いから
せめて武田の1国民として献策の通りに従って欲しい。
気に食わないなら献策放棄してくれたほうがまだマシです。


どうしても言い分があるなら、会議で言って欲しい。
発言もせずに正反対に献策するのは卑怯者以外の何者でもない。


まぁずっと思ってたけどあえて触れずに居たので
そろそろ言わせてもらいました。


以上です。


武田家献策:


侵攻:上杉100% 

友好:同盟国50%ずつ


よろしくお願いします!
posted by 影 at 21:52| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁいまの外交システムじゃねぇ・・・・
向こうがその気になってくれればこっちが80%だろうが合戦勃発なんだけどねぇ
にんともかんとも(´。ω゜`) (ふるっ
Posted by 某M at 2007年04月07日 06:26
うぉぉ、大老が大漁って、かげちんでごじゃったのかあ。知らなかったでごじゃる。。
昨日は、巫女ごじゃ子、すごくかわいいって周囲で言ってくれてありがとうごじゃるねw
えっ、イッテナイ??
おかしいでごじゃるなあ??
Posted by ごじゃる at 2007年04月07日 10:16
w(゚o゚*)wオォ
いつの間にカルラ倒してたのぉ?
ちょっと前まではゴブちんとか空2いけてなかったのにぃ。
さすがは廃ですねw

人型ってLv高いね〜(゚〇゚;)
それに強そうなのしかいないし。
パッチ前に聞いたけど人型はやると1戦30分くらいとかかかるとか?
そんなだからあんまり行く人もいないとかだったような?
ちょっと記憶が曖昧だけど・・・

もうちょっと楽そうならカルラクリアとかしたいけどね(-_-)
ドロップ6個集めるのめんどいんだもん〜w
よほどうまくない限り今のところ私はやる気ないでしw
なので色々探検したらレポよろしく〜♪
楽しみにしてますo(^-^)o ワクワクッ

P.S. もっといっぱい更新してケロケロ
Posted by あかねっち at 2007年04月07日 12:36
毎週メンテ明けに入れにきてるのに
これは辛い現状やなぁ〜

好きで武田家老じゃないけど、武田合戦起こることを祈ってこれからも献策するぜ!
Posted by ひっき at 2007年04月12日 17:53
>>某M
にんともかんともでござる。
ってなんだっけw
なんかのアニメで居た様な…w


>>ごじゃる
バレタカw
知られてしまったなら生きて帰すには
いくまい。。死んでもr(ry


>>あかねっち
んとー、、どっか読み違えてるかもw
カルラはまだよー@@


>>ひっき
おうよw
とりあえず合戦遊びにくれば?w
Posted by 影 at 2007年04月17日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37975381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Xalatan.
Excerpt: Xalatan. Xalatan alternatives.
Weblog: Xalatan.
Tracked: 2010-01-10 16:10

Tell me about the drug topamax.
Excerpt: Topamax.
Weblog: When will topamax start working binge eating.
Tracked: 2010-01-16 14:31

Tricor.
Excerpt: Tricor.
Weblog: Tricor.
Tracked: 2010-01-16 22:02

How long for topamax to take effect.
Excerpt: No change in appetite on topamax. Topamax. Topamax weight loss. Psychopharmacology topamax treatment..
Weblog: Topamax dosage for weight loss.
Tracked: 2010-01-17 11:16

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。