2011年04月13日

いがっちジャーナリズム

未だに原発事故処理が難航してる状態が続いてるけど…


そんな中、ついこの前東京・銀座で原発反対デモが行われたらしい。


個人的な見解だけど、福島の方達が反対デモするなら“まだ分かる”
しかし東京人が反対するってのは偽善にしか見えない。


なぜなら福島原発は首都圏の為の電力を供給していたのだから、
福島の方達は原発建設時に100%安全だという根拠のない言い分と
周辺地域は恐らく電気代タダもしくはかなりの減免を条件にされた為、承諾したのであろう。
だから被害者と言える。つまり騙されたんだよね。


一方、東京は今まで散々電気を使っておいて事故があってから反対デモ?
偽善だろこれ。


ただ反対するだけなら小学生でも出来る。
反対するなら代案出さないと、、w


石原都知事も言ってたけど原発を無くすって事は首都圏の生活水準を下げる事。


夏の冷房、冬の暖房なしでこれから生活していけるのか?
スポーツだってナイター辞めてデイゲームのみ。
クリスマスのイルミネーションもなし。
夜の街は暗い。


それを一生続ける覚悟は出来てるのか?


まさか火力発電にすればいい!とか言うの?
火力発電は莫大な石油が必要になって公害もひどい。


今、全世界の石油がこのままの勢いで使われれば
2040年には底をつくと言われてる。


さらに火力は費用がかかるから、当然電気代が上がるわな。
原子力の分をすべて火力で補うとなると毎月の電気代は2万円超とかになるよ。


水力や風力は動力が弱いから到底まかないきれないので話にならない。
原子力を無くす事の意味をもっとよく理解した上で反対してほしいよなぁ。


ちなみにこのデモはあまり報道されていない。
要は政府とメディアが談合していて、都合の悪い事は報道してないんだよね。。


原発事故のLv7への引き上げといい、日本てオープンな方だと思っていたけど
とんでもない隠蔽体質の国家だった事が分かった。


これじゃ中国と変わらねーよ。


民主党の小沢さん叩きもそう。
結局小沢さんは何をしたのか?どんな悪い事をしたのか?
民主党やメディアは散々叩いたくせにそれを説明してないし、説明出来る人が居ない。


特捜が起訴した内容は結局、「会計帳簿の記入ずれ」だよw
んで今現在、小沢さんは捕まってないじゃん。
要するに捕まるような事は出てこなかったんだよ。


こんなもん、会計してる人にしてみればたまにある事。
国がかりで総叩きするような問題じゃない。


それなのに政府とメディア、新聞社が結託して総叩きした。
それにより一般人には“小沢さんは悪い奴”っていう印象付けが成功し
一般人に聞いた嫌いな有名人の上位に名を連ねてしまうほどに。


じゃぁなぜ、小沢さんがここまで追い出しを迫られるのか?


政府機関には政治記者クラブなるものがある。
これは大手メディアと新聞社のみが出入りを許される組合みたいなもの。
政府が情報をリークする代わりに、情報統制と管理をされる。


小沢さんはこの政府と大手メディア、新聞社の談合を嫌って、
他のメディアにも情報を公開しようとした。
これを政府と大手メディアが嫌がって、小沢追い出しを目論んだってのがシナリオ。


その証拠に小沢さんはそれっきり大手メディアでは会見せず、
ニコニコ動画とかネット関係でしか会見しなくなったでしょ?


政府と結託してるメディアは都合悪い事を割愛し、都合良い事だけを抜擢して報道する。


それと大手メディアと新聞社、TVに出てる科学者が
こぞって東京電力を叩かない、むしろ擁護にもとれる発言をしてるのも不思議じゃない?


TVに出る科学者たちは口をそろえて「直ちに人体に影響は出るものではない」とか
事態を小さく見せる様な事ばっか言ってる。


実はこれにも理由があって、大手メディアや有名大学の原子力研究所に
東京電力から莫大な広告料や援助金が支払われてる。


要は東京電力は巨大スポンサーなんだよね。


クライアント側がユーザー側の文句や悪口を言える訳がないよね。
科学者だって変な事言うと自分の研究所への援助金を止められてしまうからね。


計画的避難地域の設定だってひどいよ。
強制退去の名目にすると政府が保障しなきゃいけなくなるから、自主退去にしてる。
でも世間的には計画的避難地域だから物資は届かない。
ってことはそこに住んでる方達に物資が来ないから、結局出ざるを得ない。


まさに「兵糧攻め」ってやつだね。


あと、被災地での強姦事件。
盛岡市で停電中に10代後半の女の子がレイプされて、29才の会社員が捕まった。
これもまったく報道されてないからみんな知らないよね。


海外から日本の震災後の印象は「震災後に暴動や強奪が起きない日本人は素晴らしい」
という賞賛の声がたくさんある為、世間体を考えて報道しないんだよ。


実態は強姦や強盗だって起きてるよ。


だから政府が言ってる事、メディアの報道は鵜呑みにしてはいけない。
自分で真実を見抜く力がこれからは必要だと思います。



posted by 影 at 20:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、海外から震災後の日本人の動きは

素晴らしいものが有ると報道しているが、在日

外国人がたまたまその状況などを観て報告して

いるみたいですが、実際は強盗や強姦等の問題

は起きている、阪神大震災の時もあったのだが

そういった報道はまったくなかった、調べたら

ドンドン出てくるはずだーー;

 こういった問題も起きているのになぜ報道を

しないで隠すような事をするのだろう、それを

観た人が誘発され事件が連鎖する恐れがあるか

ら???

 それよりもこういった最悪な事件が起こって

いる事をもっとアピールして、注意を呼び掛け

る事をしては良いのではないだろうかと思う。

 こういった大変な時期に犯罪行為に走る人間

も最低だが、国の対応にも十分問題があると思

う><
Posted by suzuna at 2011年04月13日 21:24
よくわからないけど福島第一原発のところは東北電力でしょ?
だったら電気代タダっていうのは東電が払ってあげるってこと?
それはおかしいんじゃないのかなぁ。
そのあたりの根拠が欲しいじょw

都内でのデモはニュースで取り上げられてたよ。
ちゃんとNHKでその様子をニュースでやってたし。

ただね〜都内のデモって確かにパフォーマンスな感が否めないね。
本当に被災された方たちは怒ってたりはしてるけど
でも原発関連の仕事が多くてそれで生活してた方も多いし
ただ単純に反対とかそういう問題ではないと思うしね。

実際原発じゃなくして火力にしたらまた温暖化対策とかさ。
それだって大きな問題だし。
何が良くて何が悪いって単純に割り切れるものじゃないよね。
私は原発は必要悪ってそんなイメージかな。
理想のものでないけどでも仕方なく必要そんな感じ?
Posted by あかねっち at 2011年04月14日 13:28
>>suzuna
細かい事件をいちいち取り上げてる暇がないってのもあるだろうし
海外から褒められてる事をわざわざ自分から否定する事なんてしないからねw


>>あかねっち
電気代タダ、もしくは減免ってのは俺の想像の範囲だよw
でも現地の方達は何かメリットがないと原発建設なんて許さないでしょ?
そのメリットが何かある。
周辺地区の公共施設の充実や市町村への巨額の納税等、
現地の方達が潤う様な話があったはずって事。
じゃないとお人好しにも程があるでしょw
「なんで東京や首都圏の為の電力をここで作らないといけないんだ?」って誰しもが思ったはず。


デモのニュースは俺も多分NHKだと思う。
ただそれっきりで民放でそのニュースは見てない。
NHKは国営だから、立場が強いんだよ。
問題は東電から莫大な広告料もらってる民放だねw
Posted by 影 at 2011年04月14日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

