2011年03月23日

自問自答

今日のニュースで「東京の浄水場から放射能物質が検出。」


数値は大した事ないらしいけど、それは現時点での話であって
原発の放射能漏れを制御出来ない状態が続くと
東北、関東には住めなくなるって事だよなぁ、、


飲料水はもちろん、炊事洗濯、お風呂、シャワーだって浴びれなくなる。。


俺シャワー浴びないと寝れない人なんですけどぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


でも被災者を思えば…ふらふら


本当にそうなったら、日本はどうなるんだ?
もうダメか?


ダメだからって人生諦めるのか。


いやそうじゃない、やりたい事だってあるし夢だってある。
夢って言ったって大それた事じゃない。極普通の夢。


大切な人と結婚して家族を持ち、幸せに過ごしたい。。
ただそれだけ。大金持ちに成らなくたっていい。
普通の生活で十分だ。


でもそれさえも許してもらえなくなるのは辛すぎる、、


あんだけシステムで管理されてるであろう原発が
今は“水をぶっ掛ける”という原始的?な方法でしか対処出来ない。


現場は必死で作業してるけど、マスコミの報道でしか情報を得られないと不安だよねふらふら


東京電力と国が賠償するらしいけど、国=国民だしこれから電気代が跳ね上がるだろうから
結局自分らの負担になるんだよねダッシュ(走り出すさま)


でも原子力に変わる動力がこの世にまだないし、原子力反対って簡単に言えるけど
代案が無い以上はどうしようもないよなぁ。




…月にでも移住するか^^;





posted by 影 at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私だって肌が弱いからお風呂入らないと困るよ〜。
でもね〜放射能どうなるんだろ〜ねホント。

今までの普通の生活っていうのがちょっと壊れて
少し戻ってきたところでまた次の心配の種が・・・
これいつまで続くんだろうね〜。

私は震災関係と原発関係のニュースばっかりで気が滅入ったさ〜
(´・ω・`)ショボーン
Posted by あかねっち at 2011年03月23日 23:41
 まだまだ何も解決していないなか、また新たに

問題だ続出してくる現状は本当に辛いですよね。

 沖縄は地震での津波や災害もなく、電力や買占め

などの影響もまったくないのですが、ニュースを

見ているととても同じ日本とは思えない被災生活を

送っている方に申し訳ない気持ちになってしまい

ますーー;

 今、自分に出来る事はせめて、少しづつでも募金

をするようにしています。 さすがにまとめてドバ

ッとは入れきれませんが、買い物の行くつど少しづ

つでも入れるようにしていますーー;
Posted by suzuna at 2011年03月27日 21:49
>>あかねっち
PTSD?っていうストレス障害が流行ってるみたいよ?
メディアが散々繰り返し地震関係の映像流してたから
それで成ってしまった人が急増してるらしい。


>>suzuna
被災者にはかける言葉も無い…よね、、
義援金や国が補助するって言っても一生面倒見てくれる訳じゃないし、家を新築出来る金額じゃないしねぇ;;

Posted by 影 at 2011年03月30日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

