2011年10月15日

陸山会事件3

先日、第二回公判が行われた。


今回の件については既存メディア媒体を通して情報を得る方達(=@)と
ネットを通して情報を得る方達(=A)とで意見が真っ二つに分かれているのが象徴的。


@の方の中には純粋にマスメディアに洗脳されてる人も居るが、
小沢さんは古いタイプの政治家(いわゆる金権政治)だからもう要らないという意見もある。
なのでお金に汚いという“イメージ”が付いてまわる。


確かに小沢さんはお金を使って政治をするタイプだ。


ぶっちゃけ権力=お金なんだよね。
でもさ「お金の為に政治を使う」か「政治の為にお金を使う」
この2つはどっちも金権政治であってまったく別モノになるんだよね。


つまりは明治維新以降ずっと既得権益を得てきた人種はまさに前者。
小沢さんは後者なんだよ。


同じ金権政治でも政治を利用して私腹を肥やす輩とは訳が違う。


(故)田中角栄氏がロッキード事件でハメられた様に、旧田中派イズムの継承者は
権力がある為、既得権益を保持したい人達にとっては脅威な存在で
自分らの手に負えない政治家は持てるすべての権力を使ってでも
なんとかして潰したいという考えがある。


だから自民党(野党)にとっても小沢さんの存在は脅威。
ここぞとばかりに小沢さんに国会で証人喚問を迫ってるのが必死で見苦しい。
4億円の原資についての説明?親からの遺産で元々持ってたお金以外の何ものでもない。


検察がここ1年半の間に何十億円という経費(我々の税金)を使って
調べに調べて証拠を掴めなかった訳だから、結局怪しくも何ともないお金なんだよ。


大手マスメディアも本気で真相確かめたいなら、積極的に取材して証拠掴めばいいじゃん!
それを放棄しといて口先で説明しろとか言うのはジャーナリストとしてヘタレ以外の何者でもない。


ま、調べても白って分かってるから逆に困っちゃうかな?
だからそこはあやふやにしといて叩く材料の確保ってとこか。


これからの行方としては小沢さんに来年の春頃に無罪判決が出た後
自民党はじめ大手マスメディアは秘書3人の有罪についての同義的責任を追及するだろう。


民主党政権が後2年で任期満了するからそれまで時間を稼いで、
再度政権を取り戻すという策略をしてくるだろう。
posted by 影 at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ウイイレ2012

ウイイレ2012にハマってます^^


発売日に手に入れて、スタートダッシュで差を付けようと思ってたが
2011とは仕様が異なっていて、まったくお金が貯まらない…


なのに、すでに有名選手を取ってる人を見かけたからオカシイと思ってたんだけど
やはりコツがあったんだねぇ。


それに気付いてチームリセットしてやり直したから、
結局スタートダッシュは出来ませんでした。。


方法としては…


チーム作成してから初期メンバーをすぐに売り飛ばすのではなく
まずは初期メンバーで契約期間を使い果たすまで試合を重ねる。


11人揃わなくなったところで、初期メンバー売却。


そうするとその時点でそれまでの勝率で所持金は変わってくるけど
大体20億円くらいにはなるはず。


それであとは好きな選手を取る。


しかしここで調子に乗って、有名どころに手を出すと
資金が回らなくなるので要注意w


感覚的には初期メンバーとほぼ同じくらいの能力を取っていき、残ったお金で
ちょい有名どころを2、3人取るのがいいかな。


ちなみにおススメ選手は本田 圭介。


今うちのキャプテンですw


中距離のフリーキックは脅威だよパンチ
キープ力もあって前線で溜めが作れるから、マジ使えるw


コンディションも好調だし^^


今のとこ勝率は5割くらいです!


批評
posted by 影 at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

続・陸山会事件

10・6にとうとう小沢さんの初公判が始まった。


さぁ、ここから判決が下されるまでの半年間が正念場。
これは日本の歴史が変わる事になる重大な裁判になると思われる。





俺は基本的にこんなに色々調べて、政治に興味を持つ事は今まで無かったのだが…
良くも悪くも福島原発の1件でわが国の政府とマスメディアに不信感を抱いたのがきっかけだ。


その結果、既得権益を守るべく偽善ぶって都合良い様に
日本国を動かしてる輩の存在に気付いた。


つい先日、地元の友達らともんじゃ焼き食べに行った時に
なんと珍しく政治やら原発の話になった。


いつも週末に飲みに来てるおじさん達も交えてすごい激論大会になったw


地元の小さなもんじゃ焼き屋でさえ、親小沢と反小沢が居た。


やっぱり小沢さんは『悪者』というイメージがあるみたいw
だから俺はそのイメージはマスメディアが作り上げた虚像である事を教えてあげた訳だが…
まぁここ3年くらいに渡って繰り返し大手メディアがすり込んだ洗脳は簡単に解く事は出来なかったよ^^;


そもそも秘書3人については裏金の件が起訴内容に入ってるけど、
小沢さんの起訴内容には裏金の件は入ってないんだよねぇ。


それをごちゃ混ぜにして漠然とメディアの情報を聞いてるから、
「小沢もどうせ裏金もらってるってw」と言ってしまうんだよなぁ^^;


それと反小沢派の言い分では…
裁判に証人として水谷建設の元社長(裏金を渡したとされる張本人)が出廷して
都内のホテルで手渡したと証言してんじゃん!というのがあった。


まてまてw


ちなみにこの水谷建設の元社長は以前、元福島県知事の佐藤栄佐久氏の裁判にも証人で出てきて
検察側に有利な証言をしたあげくその後「あれは嘘だった。」と言い放ったクソ野郎です。
ちなみに弁護側はこれに対し元社長の運転手を証人として出し、
「その日にそのホテルに行った記憶も無ければ、日報にも書いてありません。」と証言してる。


それと秘書3人の地裁の裁判長は過去にも不可解な判決をしてる経緯があるんだけど
まぁそれを全部説明するのは流石に俺が面倒だから自分で調べてほしいと言ったw



つまりは、大手マスメディアからしか情報を入れてないと、こういう誤解を招く訳だ。
一方的に検察側の主張しか取り上げずに、それを公共電波を使って垂れ流す。
弁護側の主張はまったく取り上げずに放送すらしない。


それを観た一般人には小沢は悪い野郎というレッテルを植えつける事が出来るという事です。


じゃぁなぜ、マスメディアは反小沢なのか?
それは小沢さんが総理大臣になったらクロスオーナーシップの禁止、政治記者クラブの開放、
公共電波の落札制度を確実にしてくるという危機感があるからです。


クロスオーナーシップ
これについては原口さんが頑張ってる。





それをされると大手マスメディアは既得権益を失うからです。


そして検察は人事にも口出される事に怯えているから、
そういう面でマスメディアと意見が合致したんだよね。
そして強力タッグがここに完成し小沢さんを社会的に抹殺しようって事になってる。


でも最近はネットで情報を得る人が増えてるから、
昔みたいに簡単に国民を騙せると思わない方がいいねw
posted by 影 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。