2011年07月28日

共感!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/


俺も、メディアに惑わされず事の真意を見る様に日々心がけているつもりだが…


高岡蒼甫にしかり、山本太郎にしかり完全に見せしめでしょ笑


俺も今の日本人はメディアによって洗脳(マインドコントロール)されてる気がする。
確かに日ごろ情報を入手する手段がやはりTVである事が要因だろうね。
今はインターネットという手段があるから俺は事の真意を確かめたい場合、
ほぼネットの情報で確認する。

ネットはデマも多いが真実も多い。
その情報が嘘か真かを見抜くのが必要。


しかしネットで頑張っていたジャーナリストの上杉さんが活動を休止するらしい、、
残念;;


戦後〜バブル期まで日本人は攻めの人種だった、バブル崩壊してからというもの、
景気が悪いせいで自分の生活を守るのに精一杯になってしまった。
そう、現代の日本人は守りの人種になってしまった。


今も昔も変わらず権力を持ち続けてるのはお偉いさん方。
日本を右へ動かすのも左へ動かすのも各省庁の官僚達次第。
彼らは既得権益の為ならなんでもする鬼の様な性質を持っている。
そして保守派の象徴でもある。


優秀な人材が多い為、国の政策上に浮かび上がる邪魔な存在を
先回りしてことごとく除去する。
(ここでいう優秀とは上司等の目上の人の思惑を汲み取り、言われずとも行動する事)


むしろ昔からお偉いさん方はそうだったのかもしれない。
景気が良くて一般人はそんな事気にしなかった(有頂天になっていた)から明るみにならなかったのか。


資本主義だから仕方がないのか?
お金と地位と権力があるものが絶対であり、正義なのか?
弱者は泣き寝入りするしかないのか?


多分お役人の中にも本心は間違ってるって分かってても、
言えない人がいっぱい居るんだろうな。
でもね、ダメと分かってて見過ごすのは同罪なんだよね。


原発問題に関して
被害者、企業、団体は満足に損害賠償してもらえずに風化していくだろう。
国が面倒見ろ!って意見もよくあるけど、国=税金=国民だからねぇ。


んでもって増税になるとやはりきつくなるのは一般人。
だってお金持ちはお金あるんだから痛くないじゃん笑


例えば増税分が月収の25%としたら月収20万円の人が5万円持ってかれたらきついけど
月収100万円の人が25万円持ってかれても生活に支障はないでしょ。


結局、増税ってのは一般人が苦しくなるだけ。


だから俺は東京電力は潰して一旦国有化した後、発送電分離して
携帯電話業界の様にすれば良いと思う。
東電の下にたくさんの関連企業があって、その人達が職を失うのは分かっている。
でも先の日本を考えた場合にそれが一番の良策と考える。あしからず、、


K-POPと韓流ブームに関して
韓国には大統領直下の『国家ブランド委員会』なるものが存在する。
これは韓国(人)のイメージアップと世界的な地位の向上を目的として
国ぐるみで活動する組織。


ここが日本の大手メディアを牛耳っている電通に広告を委託したみたいね。


それが上手いこと成功して韓流ブームが到来し、世の日本人おば様達の心を鷲掴みし
今度はアイドルグループを送り込んで、日本の若者達を魅了している。


その結果、ジャパンマネーがみるみる韓国に吸い上げられているという現状。


要するに日本が喰物にされてるんだよ。
新大久保なんてすごいよ。韓流のお店が立ち並んで日本の若い女の子達で溢れかえってる。


しまいには「日本人男性なんかより韓国人男性のが良い!」とか「韓国人と付き合いたい!」
等を地上波全国放送のインタビューで言っちゃうアフォっぷり。


もうなんつーかメディアの思う壷すぎでしょ笑


ちなみに電通の最高顧問は在日韓国人らしいです。
それを知った時、この図式に妙に納得がいきました笑



高岡蒼甫さんもツイッターで言ってるけど、日本人はもっとメディアを疑う事と
事の真意を見抜く力を付けた方がいいね手(チョキ)
posted by 影 at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

念願!

この感じ聴いた事ある?新しいやつです!


ファンファーレexclamationファンファーレexclamation×2


テンション上がりまくりでスミマセンw
なんと、9月に日産スタジアムであるミスチルライブのチケットが…


画像.jpg



当選しましたぁぁハートたち(複数ハート)


2年前も抽選したけどハズレたから2年越しの念願成就ぴかぴか(新しい)


複線を張らずにダメ元で1回こっきり応募、
しかも第一希望のみで1本釣りしましたw


ワンピースの映画主題歌でもある生ファンファーレ
めっちゃ楽しみです^^





これ最近歌詞が心に染みる、、
世界がたった1人の命で救われるとしたら…
俺も手挙げれないなぁ^^;


posted by 影 at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いがっちの隠れ里

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。